にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

我が家のコスパワイン

ワイン、大好きです。💌

 

ちょっと前まで、毎日飲んでいました。

今は健康に気遣い週3回程度に抑えています。

 

わたしの、ブログ立ち上げに伴い、迷う事なく、コスパワインのことを書こうと思いました。毎日飲んでいた頃はワイン消費率も旦那と一緒に飲むもんですから空き瓶があっという間にたまり、コスパワインのネタも事欠かなかったかと思いますが、ペースダウンのため、ゆっくりと我が家が愛飲しているワインを紹介していこうと思います。

 

第1回目は我が家のど定番モンドセレクション級の赤ワイン「RED WOOD」です。

f:id:gootimizu:20200407211540j:imagef:id:gootimizu:20200407211737j:image

カリフォルニアワインでカベルネソーヴィニヨンを素材にした1品です。

 

はっきり言ってワインのうんちくは語れませんが毎日、飲んでいたので経験値はあります。(ʅ(◞‿◟)ʃまた出たーエラソーニ)

 

ワインの嗜好は千差万別だと思いますがウチの好みはズバリ!!①赤ワインでフルボディでアルコール度13.5以上、④濃厚で、リーズナブルってことでしょうか。ʅ(◞‿◟)ʃ再度登場エラソ〜ニ

 

上記の条件を満たす1品が「RED WOOD」です。プラムの芳香が瑞々しさを加えています。(ミキプルーンみたいな...)  いよっ!中井貴一

 

我が家はカルディで買っています。

 

最近はどうだか分かりませんが、プレミアムフライデーの日に2本以上買うと、10%引きになっていたとおもいます。

 

是非ご堪能くださいませ(╹◡╹)