にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤワインはわが家の固定ワイン決定!!

本日はワインの話です。

わが家は旦那もわたしもお酒大好きなんです。💕

飲むのはビールと赤ワインが多いですが、コロナ以前は月一で東京に行き、吉祥寺のワイン屋さんでお店の方とワインを選ぶのが楽しみでした。🍷

ワインは原産地も、味も、様々ですが、値段が高いから美味しいとか、安いから美味しくないとか、あまり関係なくて、種類も多いので選んでいて楽しく、ワインを通して自分好みの味を見つけるぞ〜って熱くなってマシタ。( ;∀;)

コレ、やっちゃうとすごくお金がかかります。

f:id:gootimizu:20210203051416p:plain  

そしてコロナ騒動で、ワイン選びは地元にて探すこととなりました。

このご時世ですから、コスパの良いワインを選びたい”この思いが強いです。

  

地元では、ベイシアさんだと「ダグラスヒル(カリフォルニア産)」が好きです。

カルディさんだと「レッドウッド(カリフォルニア産)」がおすすめです。

この2本、確かに美味しいんですが、毎日楽しみたいので、値段がちょっと高いなぁ〜と思い

もっとコスパの良いワインはないかなぁ〜と探してました。

そしたら、ツルヤ さんにあったんです。

f:id:gootimizu:20201229073018p:plain 

それが、

オチャガビア ヌエヴァルナ レッド 」です。

(チリ産)

値段が1本、318円(税込)ですよ〜。安い!!

    

f:id:gootimizu:20210205050513p:plain f:id:gootimizu:20201117215008j:plain 

 ↑オレンジ色の憎いやつです。

ピンときた方、ありがとうございます。💦( ;∀;)💦

 

ツルヤ さんがオープンして、チリ産のお手頃なワインがあるなぁ〜っと思っていました。

けれど、値段が値段だけに期待はしていませんでした。

が、1本買って家で飲んで見たら、

”いやぁ〜あなどるなかれ”っと思ってしまいました。

(*゚▽゚*)

前出のダグラスヒルやレッドウッドにはかないませんが、カベルネソーヴィニヨン、メルロー、カルメネールの素材の良さがブレンドされて辛口の飽きのこないフルーティーな味わいです。

この値段でこの味わいなら有無を言わさず納得です。m(__)m

そして更に、ツルヤ さんはアルコール類が表示されてる値段から2%引きになるので289円ですよ〜。😂(涙)

なので、わが家の固定ワイン決定!!

ヽ(*^ω^*)ノ

1箱、お買い上げとなりました。

このことからも分かるようにワインって値段が安くても美味しいと思えるモノがあるので、選んでいてとても楽しいです。

(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村