にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

赤ワインがたまり漬けに?夏のせいかしら・・。

連日暑い日が続いています。

毎晩のビールが楽しみです。

ほんと、”この一杯のために生きてるなぁ〜”って感じです。(お約束)

f:id:gootimizu:20210417054428p:plain

やっぱ、夏はビールの消費が多くなります。

そんな中、久しぶりに飲みかけの赤ワイン

ツルヤさんに置いてある「オチャガビア ヌエヴァルナ レッド 」(チリ産)を一杯飲んでみました。

    

f:id:gootimizu:20210205050513p:plain f:id:gootimizu:20201117215008j:plain 

      ↑オレンジ色の憎いやつです。

ピンときた方、ありがとうございます。

💦( ;∀;)💦

 

そしたら、味がいつものフルーティーで酸味の強い

オチャガビアちゃんが1口飲むと、発酵が進んだ味噌漬けというか、たまり漬けのような風味になっちゃってるんです。

( ;∀;)💦

f:id:gootimizu:20210413195905p:plain 

過去記事の

KALDI「RED WOODワイン」のたまり化を避けるには新しめの年代がおすすめ。”

では、コルクを開けてない常温で半年間わが家に保存したKALDI「RED WOODワイン」を空けた結果、発酵が進んだ味噌漬けというか、たまり漬けのような風味になっちゃった!💦

ということを書きましたが、今回もまさにソレなんです。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

今回の 「オチャガビア ヌエヴァルナ レッド 」(チリ産)は、お手頃価格なのでまだいいのですが。

たまり漬けのような風味になるのは、ワインクーラーに入れなかったり、この暑い環境も要因なのでは?と素人のわたしは思ってしまいます。

かと行って、”夏だから冷蔵庫に入れちゃえ”っていうと味がみんな同じような感じになっちゃうし・・。

ワインの詳しいことはわかりませんが、やはりワインを置いておく環境がないとダメかなぁ〜と思いました。💦

f:id:gootimizu:20201119223254p:plain 

あとは”飲める量だけその都度買う”のがいいとか・・?

ワインがお好きな方、この時期の取り扱いはどうしてますか?

ちょっと気になります。

(おしまい)

クール便で届けてくれる美味しいワインです。

 

  ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村