にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

🎙「愛は風まかせ」歌以上に唄いたい部分あり・・🎙

昨日は晩酌した後You Tubeで音楽を聴いてました。

わたしが青春時の70年代後半から80年代の曲が多いです。

普段はあまり音楽を聞きませんが酔った勢いでYou Tubeを見ながら唄いたくなったりもします。

こういう時、歌詞付きの動画はありがたいですね。

自宅カラオケです〜♪( ´θ`)ノ

今晩のおすすめは五十嵐浩晃さんの「愛は風まかせ」です。

レコードも持ってたと思う。

イントロから「これヤバいわ〜💕」と心をわしづかみにするオーラがあります。

若い時は歌詞より、曲や歌い手のビジュアルに引っ張られがちでした。

でも還暦を過ぎると歌詞ってやっぱ大事だなと。

この曲は歌詞のみずみずしさと五十嵐さんの素直な声が合うし、還暦おばちゃんにはまぶしいくらい伝わります。

ちあき哲也さん恐るべし・・・

m(_ _)m

そのまま聴いても唄ってもいいんですがこの歌にはもう一つのお楽しみがあるのです。

それは途中で入るラジさんのコーラスです。

(=゚ω゚)ノ

このコーラス部分を唄いたいがために聴いてた時期もありました。

gootimizu.hatenablog.com

 

ラジさん自身、とてもお綺麗ですが声がまさしく「美人声」の持ち主です。

その声を生かしいろいろな方のバックヴォーカルやデュエット曲に参加してマシタ。

ラジさんのアルバムも大好きで「キャトル」、「ラヴ・ハート」、「ハート・トゥ・ハート」も持っていました。

ラジさん「ハート・トゥ・ハート」アルバムです。

今聴いてもとても新鮮で素敵です。٩( 'ω' )و

この「愛は風まかせ」を唄ってもいいのですが男性の曲なのでわたしにはキーが低めなんです。💧

誰かにこの曲を唄ってもらい、コーラスでデュエット出来たら最高かなと。💕

(個人的な愉しみですが・・・^^)

誰か一緒に歌ってくれないかな〜って感じです。


www.youtube.com

デュエットは無いですが「ペガサスの朝」や「ディープパープル」も大好きです。

そういえば最近カラオケに行ってないですね。

唄いたい曲はたくさんあるのにいざカラオケルームに入るとさっぱり忘れてしまいます。(^◇^;)

みなさんはそういうの無いですか???

今の曲は全然わからないのでわたしの場合唄いたい曲をピックアップしてから臨んだ方が時間が有効に使えそうです。

また唄っていると発散するせいかビールを飲んでもあまり酔いません。

なのでストレス発散と軽い運動効果があり?と思ってます。

カラオケってとてもいい趣味だと思います。

♪( ´θ`)ノ(おしまい)

お通じにはぬか漬けがいいと聞きました。

この商品も気になってます。↓

 
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m