にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族の家に行く。8月2回目

新しい週に入りました。

今日から息子家族の家に行きお孫ちゃんの面倒を見に行きます。

前回より一泊多いです。

お孫ちゃんと一緒に出来る家事みたいなものを取り入れようと思ってます。

僕が作ったとか、僕がやった〜みたいな達成感を味わえたらいいかなと。

それには料理のお手伝いあたりがいいかなと思ってます。

わたしはお孫ちゃんとアップルパイ作りをしようと考えています。

もともと作業工程もあまり無く冷凍パイ生地を使えば簡単です。

でも成果は工程以上に絶大デス。

(=゚ω゚)ノ

gootimizu.hatenablog.com

 

旦那は焼きそばを一緒に作る予定です。

マルちゃんの3食焼きそばで作ろうと思います。

野菜が苦手なのでキャベツなど細かく刻んで作ろうと思います。

連日猛暑で外も出られないほどですが、滞在中は月曜を除き曇りベースとなるので外出もできるかな?と考えています。

ずっとインドアだとお孫ちゃんはもちろん、じいちゃんばあちゃんだって外に出たくなります。そんな時間が取れるか未定ですが行ってこようと思います。

 

高速道路がスムーズに流れますように〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m