にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

令和6年サイゼ飲み8月 「爽やかにんじんサラダ」のキャロットラペって何?の巻。

昨日は久しぶりにサイゼ飲みに旦那と行きました。

いつもなら運動を兼ねて歩いて行きます。

でもネットの天気予報だと”極めて危険、外出は控えて運動は中止レベル”と書いてあったので素直に往復バスを利用しました。^^

また利用したバスの本数が田舎なのであまり無いです。

午後2時台にある貴重な1本のバスで行くっきゃ無いと気合を入れマシタ。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

到着したのは2時半くらいです。(早〜)

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain

午後2時半頃到着。

店内はとても混んでました。

本日は土曜なのでランチメニューはやってません。

座るところはあるかなと見渡すとドリンクバー隣の個室風な席が一つあり、そこが偶然空いたのです。(´⊙ω⊙`)

ついてる〜💕って思いました。

(*^ω^*)

個人的にそこが一番落ち着くし、今日も暑い中、玄関のたたきを水拭きしてよかった〜と思いマシタ。

(わたしなりに運活がんばってます。(=゚ω゚)ノ)

まずは小エビのサラダと生ビールを頼みます。

わたしはあまりメニューを見ません。

ビールとサラダと柔らか青豆の温サラダさえあれば大体事足りるからです。

(ワンパターン大好き)

旦那はメニューをしっかり見ます。

メニューの中におつまみみたいな感じで「爽やかにんじんサラダ」というものがあります。

にんじんのキレイな色とカラダに良さそうなヘルシーな一品です。

値段も200円(税込)でお手頃。

実は月曜からまた息子家族の家に行きます。

今回は3泊4日と長めです。

お客に行くわけではなく息子家族のお手伝いに行くというわけで、お昼と夕飯は実質旦那が作る気でいます。

(わたしは料理下手なのでありがたい・・(^^;)

にんじん料理なら材料費もそれほど掛からず見た目もキレイで食欲をそそるしちょっと試してみる価値ありと思いました。

爽やかにんじんサラダです。

説明を見ると「ほのかに香るオレンジ風味のキャロットラペです。」と書いてあります。

素朴にこのキャロットラペって何?って思いマシタ。

店員さんと話すのが大好きな旦那なんで側にいた40代くらいの店員さんに聞くと・・・

「すりおろしたにんじんをオリーブオイルでからめてありオレンジ風味がします。」とのことデシタ〜

旦那が「このキャロットラペって何ですか?」とうかがうと・・・

「フランスのにんじんサラダです。」と可愛らしいジェスチャー入りで応えてくれました。

フランス風でおしゃれなんです〜ってことを伝えたいのですね。

店員さんありがと〜💕

(面倒くさいおじさんでスイマセン。m(_ _)m💦)

それなら試しと頼んでみました。

値段だけに少量でしたが店員さんがおっしゃる通りすりおろしたにんじんをオリーブオイルでからめてある物です。(´⊙ω⊙`)

オレンジ風味が疲れたカラダに染み渡る〜って感じのサラダでした。

旦那がなぜこれが気になったかというとお弁当の一品に使えるかなと思ったそうです。

息子夫婦はお弁当を作ってるみたいだし、お弁当といえば野菜不足も気になるし、茶色いおかずが並んだ場合このニンジンの赤が映えるしバランスもいいかなと思ったそうです。

主役ではないですが常備菜で作っておくといろんな料理のトッピングにも使えそう。

色鮮やかで食欲をそそる一品となりそうです。

それにしてもニンジンサラダの件で急に聞かれた店員さんもちゃんと応えてくれてうれしかったです。

わたしがその立場で「キャロットラペって何ですか?」って聞かれた場合答えられるかどうか?です。💦

「見た目おせち料理紅白なますに似てますよね?」なんてトンチンカンの答えで終わりそうです。(^◇^;)

店員さん恐るべしです。m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m