にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

地元物産店で美味しい炭酸まんじゅう見つけました。

地元の物産店って行くの大好きです。

わが町にも農協が経営してるお店があります。

花や野菜、お惣菜やベーカリー、食堂などもあります。

手作りの布小物や作家さんの器なども少々置いてあります。

わが家がここで好んで買うのは、ぬか漬けのたくあんと昔ながらのすっぱい梅干しです。

しばらくシソ梅が全然入荷しませんでしたが、本日は復活していてうれしかったです。

あと、ここに来ると炭酸まんじゅうも買いたくなります。

先日、夕方うかがうとこの炭酸まんじゅうがありました。

なので買おうとすると、携帯片手の男の方が「あった、あった!!」っとわたしの隣にあったパックを手にしたのです。

(´⊙ω⊙`)

上に金時豆がのってるやつだよね〜と確認していました。

そしてそこにある炭酸まんじゅうを数パックまとめ買いして行きマシタ。

奥さんに頼まれて旦那さんが買いにきたようです。

同じ炭酸まんじゅうでも上に金時豆がのってるのとないのがあるようです。

今回は普通の炭酸まんじゅうを買いましたが、金時豆の炭酸まんじゅうがとても気になりました。

そんなに美味しいのかと。(-.-;)y-~~~

そして気がつくとうかがっていたのですが、いつもありません。💧

本日は日曜の夕方でしたがうかがうと何と1パック残っていたのです。

\( ˆoˆ )/

すぐさまカゴに入れ確保しました〜

取ったどぉ〜ヽ(*^ω^*)ノ

このおまんじゅうは金時塩まんじゅうと言います。

  

炭酸まんじゅう(左)と金時塩まんじゅう(右)です。
さちあんさんのHPから画像お借りしました。m(_ _)m

このお店は「さちあん」という会社のもので炭酸まんじゅう、豆大福。おはぎ、のしもち、赤飯、山菜おこわ、そしてこの金時塩まんじゅうを扱っています。

美味しいあんこが作りたい・・・
そんな思いから添加物をいれずに、柔らかく仕上げる独自の製法を考え出しました。
1個1個手作りの為、機械のようにキレイにはできません。武骨ですがふんわり、
もちもちとした食感に仕上げました。
無添加で美味しいものが作りたいという思いで手作りにこだわっています。

だそうです。↑( ^ω^ )

営業日が土日祝ということです。

手作りなので少数精鋭で無添加で美味しいものを・・・ってことでしょうか。

家に帰り食べて見ました。

炭酸まんじゅうは柔らかめの粒あんで素朴でやさしい味です。

老若男女喜ばれるお味です。

金時塩まんじゅうは金時豆をほぐしたあんで品のいい甘さの中に塩のコクが効いている一品でした。

これもとても美味しいです。(´⊙ω⊙`)

奥さんに頼まれて遠隔操作されてた旦那さんの気持ちがわかります。

💧

_φ( ̄ー ̄ )

そのくらいこちらも美味しかったです。

m(_ _)m

炭酸まんじゅうに関しては冷凍品も扱っています。

美味しいのでぜひご賞味くださいね。

(*゚▽゚)ノ

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m