にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

新型NISAも断捨離も後手後手です。💧ちょとづつするしか無い・・

今週末も天皇誕生日と土日で三連休の方もいるのでしょうね。

コロナ以降、自宅近辺と息子家族の家くらいしか出掛けていません。

出掛けられる方を見るとうらやましくなったりしますが、今はそういう時期だし、その時が来たら健康で行動が出来るように準備するしか無いかなと。

出掛けられないことを逆手に取り、通常の日々なのでお金を極端に使うってことがありません。

旅行に行けば朝昼晩三食お金が掛かるし、非日常なのでお財布も緩みます。💧

そんな感じで年金が出るまでは最後の貯蓄チャンスです。

細々ではありますが貯金に回したいと思っています。

新NISAも始まり、楽天銀行に口座も作りましたがまだ開設やってません。

m(_ _)m💦

これも日々のルーティーンに飲まれエイヤっと行動する気が後手後手へまわってる状態です。💧

色々難しいことは無理なんで基本積みっぱなしで10年以上放置したら少しずつ取り崩すって方向がいいかなと思っているのですが。

あと数年後に引っ越しもあるのでそのための準備も・・・っていってもストレートにいえば断捨離です!!

コレも全く進んでいません。💧

一日30分でもいいので断捨離時間を作り自分を追い込むしか無いと思っています。

”誰も代わりにやってくれる人がいない”っていうのが追い込みになると思うので体が動くうちにやれ〜って自分にはっぱかけるしかないですけどね〜

今週末は今のところお天気があまりよく無いようなので片付けにはいいかも知れません。

片付けてるうちに気持ちもスッキリし、まだ手付かずのこともさら〜と解決する糸口になったらいうこと🍐です。(*゚▽゚)ノ

地味にやっていこうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 
担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m