にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

節約を楽しもう*\(^o^)/*一挙両得グッズがある暮らしは楽しい。

寒くなりましたね〜

時間によっては暖房も入れ過ごすようになりました。

すぐ暖かくしたい場合は石油ファンヒーターに頼ります。

在宅仕事中はストーブが活躍しています。

٩( 'ω' )و

暖を取りながらお料理したりお湯を沸かしたりできるのでとても得した気分です。

(一挙両得♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪)

またそのストーブの上に置くだけで、暖気をファンで回して拡散させるストーブファンは電気代もかからず部屋を効率よく暖めてくれます。

(一挙両得♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪)

この風車、風車の弥七みたいにいい仕事しまっせ〜( ◠‿◠ )

ピンときた方ありがとうございます。m(_ _)m💦

 

あとホームセンターで見かけたたのですが、石油ファンヒーターの温風口を掃除機みたいなジャバラ状のパイプを充てて温風の通り道を変えることもできる省エネ・ダクトっていうって商品もあるのですね〜

バクマさんから画像お借りしました。m(__)m

その省エネ・ダクトの温風先をこたつの中に引き込んだり、暖房の当たらない場所にも充てられます。

これからのデスク作業は足元が冷えるのでダクトを向けたら暖かそう〜

レビューも購入してよかった〜って感想が多い気が・・・

コレも電気代がかからずファンヒーター1台の熱量で2ヵ所分あったまるので・・・

(一挙両得♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪)となりそうです。

これから光熱費の値上げも気になります。

節約はしてるけれど風邪を引いたら大変です。

節約って地道にコツコツってイメージがあるけれどこのストーブファンとか温風ダクトとか笑っちゃうくらい前向きで楽しそう〜

それでもって電気代が節約できるのでいうこと🍐です。

これからの季節、この一挙両得グッズを探すのもいいかも・・

使いこなすとちと自慢です。(^。^)/

最近、洋服とかインテリアグッズを見るよりこの手のものを見るのが楽しい〜

生活や家計にじかに響くってところが楽しさややりがいの醍醐味かもしれません。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m