にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

わたしってそんなに存在感がない?1日2回事故に遭いそうになる???

本日は半日、自宅の庭仕事にあてました。

道路沿いの紫陽花の枝や葉っぱが伸びてきたのでカットしたり、玄関先の草むしりや枯葉などを掃いて少しパンジーを植えました。

毎年定番の黄色いビオラです。

先日のブログでホームセンターに売っているビオラが小さかったので購入をやめたってことを書きました。

それから数日後見にいったらその苗の花つぼみが開いていて華やかな苗になっていたのです。

(´⊙ω⊙`)

なのでその中から良さげな苗をいくつか選び購入しました。

(*゚▽゚)ノ

「小ちゃっ」なんていってスイマセン。m(_ _)m💦

 

パンジーの他にも違う花を植えたいのですが、苗の値段が100円以内の花となるとノースポールや金魚草くらいしかありません。

それも在庫少なめ。

いい苗が出たら徐々に植えていきましょうか。

午後はツルヤさんに買い物に行きました。

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

ひとまわりして店を出、駐車場の横断歩道を渡っていると左から不意に白いポルシェが出てきてわたしと接触しそうになりました。

(´⊙ω⊙`)💧

車は急ブレーキを踏みました。

なので大丈夫でしたが男性運転手はわたしに”かたじけない〜(ごめんなさい)”のポーズでした。

💦(`_´)ゞ💦

そのあと同じエリアのダイソーに寄り防寒用のシャワーカーテンを購入。

ここでふと食品の買い忘れがありツルヤさんへ。

それを買い先程の横断歩道を渡っていると右側に白いバンが見えました。

歩行者優先だし渡っているので止まらないことはないだろうと思い渡っているとなんの迷いもなくそのままそのバンは直進してきたのです。

💧(´⊙ω⊙`)💧

このままだとブレーキなしで事故ると思い、とっさに後退りしてわたしが交わしました。

その方は女性ドライバーでしたが全くわたしが視界に入っていないようでした。

と思いたいのですがわたしの前を通る時違う方向を見て通ったのですよ〜

(もしかして確信犯?)

これってすごくイラッとしました。

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

この横断歩道はいつもなら係の方がいて誘導してくれるのですがその時はたまたまいませんでした。

一日に2回、同じ場所でひかれそうになるって尋常じゃないですよね。

でも別の見方からすれば”わたしってそんなに存在感ない人物なんかい〜”

って思えてきて哀しくなりマシタ。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💦

そっちかい!!o(`ω´ )o

いつも目立つように旗振りイエローの洋服を着る訳にはいかないですが💦

まぁ〜事故に遭わなくてよかったですが、またこのようなことがあったらスーパーに一報するのもありかなと思っています。

横断歩道を渡っていてこの状態じゃ怖いですもんね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

コスパいいと思います。これからの必需品。

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m