にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ユニクロ大感謝祭中のUNIQLO COFEEに行ってみました〜

本日はスカッといいお天気になりました。

ちゃっちゃと家事を済ませて、夕方はスーパーに買い物とウォーキングもできそうです。

でもその前に寄りたい所がありました。

それは先日オープンしたユニクロ内のカフェUNIQLO COFEE BOX」に寄りたいなと思いました。

本日は土曜だし混むのは織り込み済みです。

夕方4時頃行ってみると少し並べば注文の順番も回ってくるし、中のテーブルは空きもあります。٩( 'ω' )و

ユニクロカフェpm4:00

「えっ!!そんなに混んでないの?」っと思われますが、今日は天気がいいので外の椅子に座ってお茶してる方もいるからです。

旦那と注文の順番に並んでいました。

初めはすぐ番になるだろうと思いました。

ところがスタッフの方が2名しかいない所、この暑さのせいかわが家の前に並んでいるお客さんはフラッペの注文を連発!!

(ストロベリー、コーヒー味があります。)

  

見ているとコーヒーや他のドリンクより値段も高いし、手間もかかるようです。💧

なので待ちのお客さんも増えました。

注文を待ってる間もレジシステムが最新な感じなので現金で払おうと思ってましたが、もしかしてキャッシュレス決済?と不安になりました。

後ろに並んでいる30代くらいの女性2人に聞くと

「私たちも現金で払うつもりですが?(・・?)」とかえって不安の輪が広がってしまいマシタ。💧

ずっと並んでいて現金は使えないというのは時間がもったいないのでスタッフに聞いた所、現金でもOKだそうです。

ヽ(;▽;)

そんな感じで注文の番がきてわが家はわたしがホットコーヒー、旦那がアイスコーヒーを注文しました。

注文してからも少し待ちました。

夕方ですがお客さんの注文列は途絶えません。

いつの間にかスタッフが2人から3人に増え、注文列も動き出したようです。

ユニクロは5/26(金)〜6/1(木)まで感謝祭をやっているので店内も大変混んでいました。

洋服を買う以外にも店内や外でお茶が飲めたり、小さい子供たちが遊べるスペースもあるので滞在時間が増えそうです。

本日はとても混んでいる時に初めてきたので、これが平日ならばもっとゆったりできそうです。

ドリンク類の値段もマックまでとはいいませんが高過ぎず安過ぎずということでバランスはいいと思いました。

ちなみにコーヒーはホットもアイスも200円です。

早くこの地域のカフェとして根付いてくれるとうれしいです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m