にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフウルトラセールで田村セツコさんの本購入しました。

もう1月3日なのですね。

先日年越しそばを食べたばかりって印象です。

うちにずっといるのも疲れるので本日はわが家から近いブックオフに行きました。

1/1(日)〜1/4(水)まで、ウルトラセールをやっているそうです。

 

お昼前にうかがいました。

駐車場はほぼ埋まっていたのでさぞ混んでいるのかと思いきや漫画本コーナーにお客さんが集中しているみたいです。

その他の場所は余裕で見ることができました。٩( 'ω' )و

何かないかなと探していると気になる本がありました。

その本は田村セツコさんの「おしゃれなおばあさんになる本」です。

年齢を重ねながらどれだけ美しくおしゃれに暮らせるか?78歳でますますかわいくおしゃれな田村セツコさんが書き下ろした「おしゃれ」や「生き方の創意工夫」の知恵! イラストも満載です!

だそうです。↑( ^ω^ )

田村セツコさんはイラストレーター、エッセイストだそうです。

セツコさんのイラストはわたしがまだ小さかった頃、文房具や雑誌のイラストなど多方面に活躍され人気がありました。

みなさんおなじみサンリオさんの「いちご新聞」にイラスト、エッセイの連載を担当し現在も続いているそうです。

あそるべし〜m(_ _)m

女の子に生まれてよかった〜って感じの乙女チックで鮮やかな色彩のイラストが印象的です。

f:id:gootimizu:20230104165437j:image f:id:gootimizu:20230104165441j:image

懐かしい〜っと手に取りました。

上記の本の他にもかわいいギンガムチェックの本はシリーズ化して数冊出ています。

現在、80歳を超えられて今だに現役なんてすごい・・・。

わたしより先を歩いている方なので生き方や考え方など参考になる部分が多いと思います。

イラストの雰囲気は全く違うけど、イラストレーターつながりで水森亜土さんとわたしはいつも間違えてしまいますが・・・💦

本日はこの本が20%オフで、尚且つ元旦にお気に入り店舗登録をしているお店から100円クーポンがきていたのでこれも併用できお得に購入することができました。(*゚▽゚)ノ

早速読んで見ようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m