にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

寒いこの時期 アカスリ毎日がやっぱいい〜

元旦二日は風が強く寒い日となりました。

息子家族も帰り、またいつもの夫婦二人だけの毎日となりました。

なのでお正月っ気はあまり無く、You Tubeを見たり、仕事をしたり、夕方にはスーパーに買い物という平常運転な日になっています。

本日はお風呂の話ですが、わたしは一年中お風呂には入らずシャワーで済ませています。

お風呂に入ると眠くなっちゃうのとお風呂に入ってボゥ〜っとする時間を作るのならお布団で早く眠っていたいって感じなのです。

でも毎日こう寒くっちゃシャワーもしんどいです。💦

シャワー派のわたしがカラダを洗うときセリアのアカスリを使っています。

 f:id:gootimizu:20200416190952j:plain  

セリアのおすすめのアカスリです。泡立ちも水切れもとても良いです。(*^ω^*)

 

gootimizu.hatenablog.com

ハード過ぎずソフト過ぎずいい頃合いだと思います。

ただネットや本の記事で”カラダの洗い過ぎは良くない”ということを見ました。

普段、あまり動かないし、加齢で潤いがなくなっているところそんなにガシガシと洗うと乾燥やかゆみの原因になる?っていうもの。

タレントのタモリさんが石鹸をつけてゴシゴシ洗わずに入浴を済ませているってことも話題となりました。

なので秋口からアカスリの日は一日置きにして、後はカラダに石鹸をつけてシャワーで流すみたいなことを実行してました。٩( 'ω' )و

やった感想としては???デシタ。

たまにアカスリが届きづらい背骨あたりがかゆくなりますが・・・💦

でも最近このルーティーンをやめています。

それは石鹸をつけてシャワーで流すだけだとカラダが温まらず寒いんです。

対してアカスリの毎日はカラダを摩擦するのでやはりポカポカと温かくなるのです。

 

気分もしゃんとするし、乾燥が気になる場合はその後の保湿をすればいいことだけだと思いました。

なので寒い季節ほどシャワー派のわたしはアカスリが必要だなっと思いました。

人それぞれの感覚ですが自分でやってみて今はアカスリ毎日派になっています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

肌の保湿に一年中使っています。

無香料で肌への馴染みや伸びもいいです。

おすすめです。(*゚▽゚)ノ

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m