にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

サイゼ飲み令和4年10月

今週も連日怒涛の運動会撮影の日々でしたが何とかこなすことが出来ました。

m(__)m💦

連日疲れは溜まっているのですが、いざ現場に行き運動会が始まってしまえばそんなことはいっていられないので撮影に徹するのみです。

 

暑すぎない天気だったので何とか体力も持ちました。

自宅に帰ると午後3時を回っていました。

明日と明後日は撮影がないので開放感ハンパありません。

なのでサイゼ飲みに行きました。

仕事帰りに車でサイゼの前を通ったら駐車場が一杯でした。

そうか〜連休の初日だったんだと思いつつ自宅から歩いてサイゼ飲みに行こうってことになりました。

f:id:gootimizu:20200808204847j:plain 

ぎょうざの満州飲みの時もそうですが疲れマックスなのに、一人往復400円のバス台がもったいないので歩いて行ったのです。

われながらおそるべし〜(´⊙ω⊙`)っていうか超セコイ?💦

夕方4時過ぎサイゼに到着です。

店内奥の角席が空いていました〜!

ここはドリンクバーに近く、ドリンクバーの壁が陰になり個室みたいな雰囲気が味わえる唯一の席です。

早速ビールで乾杯しました。

一口飲むと「この一杯のため生きてるなぁ〜(お約束)」っと心から思います。

相変わらず頼むメニューはワンパターンなのですが一応、メニューはチェックします。

9月にグランドメニューを改定したみたいです。

その中で目を引いたのが「リゾット&牛肉のシチュー」です。

サフランライスのイエローとこっくり煮込んだ牛肉のシチューの組み合わせが美味しそうで目をひきます。

ただお値段が900円とお高めです。

現時点で一番お高い「リブステーキ1,000円」に匹敵するようなお値段で新メニューを出してきました。

まだ食べていないので何ともいえないですが・・・

店内は夕方でもそこそこお客さんがいてドリンクバーもひっきりなしに稼働していました。

その時、ドリンクバーの壁の奥で声がしました。

「わぁ〜コーラが水になってる!!」っと・・・

どうやらドリンクバーでコーラを飲もうとしたお客さんがグラスに注ごうとしたら・・・この状態だったみたいです。

店長もそれに対応し、あまり時間もかからず作業服を着た業者の方が修理に来ていました。

 

コーラが水になるくらいなので炭酸のボンベが空になってしまったのかと素人のわたしは思ったのですが、だったらボンベの交換だけで済みそうです。

ですが、実際はもっと複雑だったのかもしれないです。

コーラファンの方ちょっとお預けデシタ。💧

自宅から歩ける範囲で飲みに行けるのはとてもありがたいです。

ただ贅沢なもので他のお店にも行ってみたいという欲もでてくるものです。

今月下旬あたりにこの界隈にイタリアンレストランと回る寿司屋さんがオープンするのでちょっとうかがいたいなぁと思っています。

サイゼより価格的にはお高めになると思いますが、今からとても楽しみです。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

羽織る電気毛布です。家族の分用意してもお値段お手頃です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m