にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

物件検索は楽しい時間です。

本日は運動会撮影から解放されてホッとしています。

こういう時はだら〜っと自宅でネットサーフィンをするのが至福のときです。

 

先日、仕事帰りに中古の平屋物件を見てからまたネットで物件検索をするのが楽しくなりました。

わが県の中古戸建てやマンション、東京や近県のちょい知っている町の物件など大手不動産サイトから投資物件サイトまで本日は隈なく見てしまいました。

不動産価格はやはり首都圏は場所にもよりますが上がっています。

安い物件オンリーでいろいろ見ています。

なかなか駅近で値段も安くファミリー物件タイプでそこそこバランスの良い物件はあまりありません。

強いていうなら、東京近県に二つほどありました。

 

両方とも築40年越えでしたが定期的に手入れされていて駅からも徒歩圏でお値段もお安いんです。

ただオーナーチェンジ物件なのです。

オーナーチェンジ物件とは?(゚∀゚)

すでに賃貸で入居している人がいる状態で売買される物件のことです。

わたしが見ていてこの物件いい条件だなと思うものにコレが多いのです。

何でだろ〜と思ったら、昔からこのマンションに住んでいてその時の家賃相場でずっと住んでいる方がいるのだと思います。

今の相場ならもっと高い家賃設定ができるエリアですが、なかなか賃料が上げられない状態で諸経費だけ増えてゆき物件を手放すみたいな流れかと・・・

同じマンションのお部屋でも、これによって売買価格が変わるって訳です。

わが県の物件もチェックしています。

中古マンションもいいですが中古戸建てで安い順に検索していくと個性豊かな物件が出てきてとても楽しいです。

今はボロ戸建て投資が流行っているのでしょうか。

こんな山林の戸建てでもお気に入り登録者数2桁人数っていうのもざらにあります。

この宝の山を収益物件に変えていく過程は楽しいでしょうがお金もかかりそうです。💦

うちの旦那が大工さんならいいなぁ〜っとちょっと思っちゃいマシタ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

羽織る電気毛布です。家族の分用意してもお値段お手頃です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m