にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

雨のため運動会は中止、溜まっている仕事と家事をやる。

本日は朝から本降りの雨です。

運動会撮影も来週に延期になりました。

なので在宅にて仕事兼溜まっている家事をしました。

それにしても昨日からとても寒くてこの時期、体調は崩せないので暖房の用意もしました。

わが町の明日の日中は、今日より10度くらい高くなる予報だそうです。

ホント極端なので体調がついてゆけましぇ〜ん。

こう寒いとわが家の夕飯は、鍋一択となります。

材料を切って、タンパク質と野菜がバランスよく取れるので鍋の毎日になります。

また鍋の毎日をしていると、鍋じゃない日の夕飯は寒くて寒くてたまらないんです。💦

冬の寒い時期に暖かいものを食べ体温を上げるということは血液の流れがよくなって免疫力が高まるっていいますねぇ。

なので本日はもつ鍋に決定しました。٩( 'ω' )و

あと週一で野菜スープの作り置きと、野菜スープの具のカボチャが余るのでカボチャの煮物をしました。

f:id:gootimizu:20221007203004j:image 

繁忙期の隙間の一日ですが、やはり疲れは溜まっていることを意識しつつ、その引き出しを開けてしまうと止めどもなくなるので淡々と体に良い習慣のことをしようと仕向けています。

( ;∀;)💦

今月で野菜スープも高カカオチョコレートも始めてから2か月目に突入します。

実感はわかりませんが続けることに意味があると思うので頑張りたいと思います。

明日はまた運動会撮影があるのでカラダのために暖かいものを食べ早めに寝ようと思っております。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

羽織る電気毛布です。家族の分用意してもお値段お手頃です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m