にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族の新しいおうちにグゥちゃんと泊まりに行く予定です。🐶

今週の週末は久しぶりに息子家族のところに行くことになりました。

息子家族とは今年のお正月以来なので半年以上会っていません。

その半年の間に息子家族はお家を購入し、先月から住んでいます。

お孫ちゃんも3歳になり言葉も行動も活発になり、会うのがとても楽しみです。

なので新築お祝いを持参し、息子家族に会いに行く予定です。

今回は日帰りではなく、2泊3日のお泊まり予定なんです。

ただそれにあたり気にかけていることがあります。

それは愛犬グゥちゃんの問題です。

f:id:gootimizu:20220705113836j:image 

腰の調子がよくなかったところでした。

徐々に回復していますが、シニア犬で分離不安があり、もしペットホテルに預けても具合が悪くなることが目に見えているからです。(´⊙ω⊙`)

以前いた2匹の犬も外に預けるとそうデシタ。

💦🐶💦

なので泊まりは無理かと💧思いましたが、

 

「グゥちゃんも一緒に来てね〜」っと息子家族からお誘いがありました。

「新築のおうちなのにいいの〜」っと思いましたが「来てほしい」といってくれたのでグゥちゃんも一緒に行くことに決めました。

でも泊まるにあたってわが家の台所事情を話すとグゥちゃんはいつも一緒に布団で寝ているんです。

一匹でケージで寝るということがないのでそんなことしたら一晩中、いや一日中鳴きが入る可能性があります。

なのでその毛だらけの布団とそれを敷く部屋にカーペットを持参して泊まろうと思いました。

 

先日、その件で息子から電話がありグゥちゃん用のケージと敷物は用意したよ〜とのことでした。m(_ _)m感謝・・

「ありがとね。お嫁さんにもよろしく伝えてね💕」

っということでグゥちゃんにとっては初旅行でのお泊まりです。

お孫ちゃんと仲良く過ごせたらいうこと🍐です。

 

息子家族の新居の場所も今まで行ったことがない場所なのでとても興味があります。

還暦間近の新しい経験はもう楽しむっきゃないと思います。

泊まる荷物は「あれ〜何処に引っ越し?」くらい多くなりましたが💦

半年ぶりに息子家族に会いに行ってきます。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

夏といえば稲庭うどんです。これ美味しいですよ。おすすめです。( ^ω^ )

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m