にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

息子家族の真っ白いおうちにおじゃましました。

先週末は2泊3日で息子家族の家にお世話になりました。

息子たちは、先月から新居に引っ越して新しい生活を始めました。

そんなところ、私たち夫婦と愛犬グゥちゃんまで呼んでもらい、とてもうれしいです。

戸建てということでどんなおうちか楽しみです。

そのおうちは、駅から数分のところに建つ真白いおうちでした。

玄関前と横に、二台分の駐車スペースがあり、それのみでほぼ庭のスペースが埋まります。

後の余白のスペースはコンクリートが敷かれていました。

(要するに余分な庭スペースがない。)

老婆心ながらわが家は庭が広く(田舎の家なので)若い時は興味ある木や花の苗などたくさん植えていました。

でもそれが大きくなるということには気づかず💦時間と労力、お金もたくさん使ってきたのです。

なので、このお庭の作りにはホッとしました。

(趣味でガーデニングを・・という方は別ですが)

夫婦とも忙しい身なのでお庭を楽しむ時間など取れないと思ったからです。

キッチンやバスルームの水回りもシンプルでお手入れしやすい物という視点で選んだそうです。

とても堅実だと思いました。

お嫁さんのイメージだと可愛らしいインテリアを想像していたのですがシンプルでナチュラルな空間に仕上がっていました。

「この家を購入してからグレー系の小物がとっても気になるんです。」とも話していました。

 

部屋全体の壁は白で統一し、床はナチュラルブラウンの幅広フローリング、置いてある家具類は使用していた物にプラスお嫁さんの気になるグレー系の家電が置いてありました。

新居に到着したら早速お嫁さんがお昼を用意してくれました。

茹でたてのうどんと、鶏ささみの梅シソ巻きがとっても美味しかったです。💕

先月3歳になったお孫ちゃんは言葉が増え、運動量も活発で実に賑やかです。

今回初めてお泊まり旅行の愛犬グゥちゃんも息子夫婦が用意してくれたナイロン製のケージ内に放すと初めてみるきれいな空間と息子家族を見てちょっと興奮気味デシタ。

お孫ちゃんもグゥちゃんを見て「ワンワン、ワンワン〜」っと興奮気味。

お孫ちゃんがグゥちゃんに近づくとグゥちゃん吠えまくっていマシタ。m(_ _)m💦

こればっかしはめでたしめでたしとはいきません。

この3日間で仲良くなれればうれしいのですが・・・💦

 

幸い隣の家は建売住居を販売中でまだ誰も入っていないので犬の声は大丈夫かな?といった一日目でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

今回お土産に持っていきましたがとても美味しいと喜ばれました。

おすすめです。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m