にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

自宅近くの公園散策と地元人気の洋菓子店発見!

息子家族宅に滞在の2日目です。

朝から明るい日差しが感じられます。

本日も暑くなりそうです。

初めて来た街のプチ散策も兼ねてお孫ちゃんお気に入りの公園に行くことにしました。

その公園は自宅から歩いて10分程のところにありました。

その街の市役所と体育館の間にありとても大きい公園です。

いつも育児で休む時間のないお嫁さんはこの間にちょっと休憩をしてもらい(フリータイム)、お孫ちゃんと息子、わたしと旦那とグゥちゃんで公園に行きました。

午前10時過ぎに公園に着きました。

公園内は老若男女で賑わっていますが、本日は日曜なので子供たちやその家族が多い印象です。

お孫ちゃんは大好きな滑り台へと案内してくれました。

 

シニア犬のグゥちゃんはいつもはそんなに歩かないのに見る物全てキラキラ世界だったようで許容量を超えてどんどん歩いちゃってます。(´⊙ω⊙`)💦

大きい公園内ではお孫ちゃんもグゥちゃんも距離がだいぶ近づけています。

(ヨシヨシ( ^ω^ ))

お孫ちゃんが何回も滑り台を滑っているうちにこれだけ近づけましたよ〜ん!

この写真は息子が撮った一枚でとても気に入っています。

わたしはグゥちゃんを連れていたので公園内のお孫ちゃんの写真は一枚も撮っていなかったのですが・・💦

この日はどんどん気温も上がり公園の奥の方では水遊びできるスぺースもありました。

この日はイベントもやっていて公園のスペースでやぶさめの実演なども行っていました。

馬にまたがり炎天下の中、和装の正装を身にまとった方を見ると背筋がピッっとなりました。

とても素敵です。

f:id:gootimizu:20220713083118j:image 

ウィキペディアさんから画像お借りしました。m(_ _)m

そんな感じで過ごしているとあっという間にお昼近くになりました。

そろそろ帰ろうかと公園入り口を出ました。

すると相向かいにベージュのレンガの壁と赤い瓦のまるで絵本に出てくるお菓子の家のようなケーキ屋さんがありました。

 

お菓子の家?

お店はオープンしています。

次から次へと駐車する車や隣の駐車場から歩いてケーキを買い求める人が後を絶ちません。

息子に聞くとこのお店は地元の人気店なのだそうです。

湘南ラメール洋菓子店です。

旦那がお土産にここのケーキを買いたいと言いました。

わたしも息子も気のみきのままで来たのでお金を持って来ませんデシタ。💦

旦那のポケットに唯一、千円札があったのでそれで買うことに・・・。

一番お手頃値段のカリカリシュークリーム」注文しました。

クッキーをのせて焼いた、かりかりのシュー皮にご注文いただいてからクリームをお詰めします。

だそうです。↑( ^ω^ )

クッキー皮のパリパリ感と中のカスタードクリームのぽってり感がまったりしがちなシュークリームを飽きさせずあっちゅー間に食べられてしまいます。

シュークリームは「クリームのちから」がかなめですからね。

とても美味しかったです。( ^ω^ )

次回来たときはまた違うケーキを買う楽しみが増えました。

公園で軽く運動も出来て、美味しいケーキ屋さんも発見できて大満足の一日でした。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m