にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアに掃除機用のブラシノズル売っていました。

この時期は晴れるととても暑くなるし、雨模様だと寒いのでまだホットカーペット石油ファンヒーターはしまえません。

ホットカーペットを掃除するのに、先の細いノズルに付け替えて掃除機をしようと思ったら、そのノズルが何処を探しても見当たらず途方に暮れてしまいました。

f:id:gootimizu:20220521152304j:image 

↑この形の先細ノズルです。

先日購入したマキタのノズルもあるのですが大きい掃除機とサイズが合わず結局買いに行くことになりました。

ノズルだけなので値段もあまりしないし、ホームセンターに行けばあるかなと・・。

まずカインズに行きました。

ここならあるだろうと・・・。

ですが、はめ込むパーツは売ってましたが先が細くなく、丸い形でナイロンの黒いブラシが付いているモノでした。

これだと吸う力が分散して吸ってくれません。

先細ノズルくらいすぐ売っていると思ったのですが・・・💦

ではセリアにはどうかなと思い行ってみました。

お掃除の売り場をしっかり見たのですが見当たらず店員さんにうかがうと?

「先が細いノズルか判りませんが先に黒いブラシが付いているものならありますよ〜」っと。

 

もしかしてカインズで見たモノと同じ商品かなと思いました。

 

でも、見てみないと判らないので店員さんに案内してもらいました。

おすすめしてくれたのはこの商品でした。

商品名は「そうじ機用すみっこブラシノズル」と書いてあります。

”ブラシではらって隅まで吸い取る"とサブコピーの方が大きい文字で右側に書いてあります。

安心の日本製です。

f:id:gootimizu:20220521191923j:image f:id:gootimizu:20220521191931j:image

「そうじ機用すみっこブラシノズル」です。

・掃除機に取り付けるタイプのブラシ付きノズルです。

・家具のすき間やサッシの溝、お部屋の隅やキーボード等電化製品のお掃除にも最適です。

・ブラシ付きですので効果的にホコリを払って吸い取れます。

だそうです。↑( ^ω^ )

ノズルの先がカインズにあった丸でも無く、今まで使っていた先細過ぎでもなく、ちょうど中間な感じでブラシまで付いています。

なので100円で試せるのならと購入しました。

自宅の掃除機にも付けられたしマキタの掃除機にもOKでした。

ブラシがカーペットのゴミを掻き出すのに一役買っています。

ほんと100均の品揃えには頭が下がります。

失くしやすい掃除機パーツです。

セリアにて販売しているので覚えておいてくださいね。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
加齢臭も防ぎ時短です。

 
 
このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。
 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m