にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

やっちゃった!!💦はてなフォトライフ写真削除は危険!!

本日はブログの件でショックなことがありました。

わたしはパソコンやスマホのことなどとても苦手な人間です。

でも何とかわたしなりにブログを日々アップするようにしていました。

ブログ内に写真や画像をアップするために貯めておく場所(はてなフォトライフ)がとても溜まってしまい最近ここの画像が表示されないでくるくる回り出してしまうのです。💦

わたしなりにこのトラブルを検索し、たどり着いた方法はこのはてなフォトライフの画像を消せばくるくるもおさまるんじゃないかと結論を出しました。

 

スマホだって画像が増えすぎると撮影できなくなり、方法としてはいらない画像を消すとまた写真が撮れます。 

なのではてなフォトライフの画像の消し方を検索し、理解し、せっせと写真を消しておりました。

後日それをした結果、何が起こったかというと

はてなフォトライフ内の写真を削除するとブログ記事内の写真も消えてしまうそうなんです。

  

。・゜・💦(//∇//)💦・゜・。涙

(たびバロさんのブログを参考とさせていただきました。ありがとうございます。

わたしの過去に書いたブログのサムネイル画像も白枠にはてなマークのものがあったり、中の画像も結構、消えちゃっています。

現実・・・m(_ _)m💦

全体の5分の1くらいは消してしまったし、ブログ量も2年以上ガッツリ書いているので直すといっても今は放心状態どぇ〜す。(´⊙ω⊙`)

まぁ〜初心に帰ってやり直すかぁ〜って感じです。

もしわたしのブログを見に来ていただいて画像が飛んでいても生温かい目で見ていただけたら幸いです。

(そっち!!o(`ω´ )o)

まとめですがはてなフォトライフの画像は削除してはだめです。

ブログ内に貼り付けた画像も消えてしまうからです。

わたしと同じ失敗をしていただきたくないのであえて書かせていただきました。

ホント気をつけてくださいね。( ;∀;)

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m