にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

seriaにて本の栞がありますか?と聞いて見たら・・。

先日メルカリで出品した本が売れました。

息子所有の本だったのですが、出品本の撮影をし中の状態も確認して出しました。

出品してからしばらく売れなかったのですが、売れてよかったぁ〜と本の梱包のとき再度確認したら、中の1ページに2行、緑のマーカーが引いてあったのです。(あちゃ〜)

この本の出品状態は目立った傷や汚れなしで出したのですが、マーカーの記載は今気づいたのでありません。

もう購入していただいた後ですがメールでその旨を話し、キャンセルもこちらの見落としなのでいいですよとお伝えしました。

購入者様もお忙しい方みたいでこのメールに気付くのに2日程かかりましたが、そのまま送ってくださいとの事デシタ。

(優しい購入者様で感謝です。m(__)m)

こちらの不注意で本の状態を見落とし本の配送も遅れてしまったので何かちょっとと思い、買っていただいた本のイメージからこの方は本を読まれる方と見て本の栞を一緒に送ってあげたいなぁ〜と思いました。

f:id:gootimizu:20210818221208p:plain 

早速、seriaに行き、本の栞を探しましたが見当たりません。

お店の方に「本の栞はどの変にありますか?」と聞いたところ、

「先日もお客様に本の栞はありますか?と聞かれたんですが、無いんですよ( ;∀;)💦」とのことでした。

f:id:gootimizu:20210809182452p:plainf:id:gootimizu:20210509174526p:plain

最近は目を見張るほどの品揃えの100均(seria)ですが、本の栞が無いとは意外でした。

なので、代わりに小さなメッセージカードを添えて送らせていただきました。

最近は本離れが進んでいて、本の栞っていう存在さえ知らない世代があるのかも?って思っちゃいました。

実際どうなんでしょうか?

ダイソーには本の栞あるんですかねぇ〜。

ちょっと気になります。

(おしまい) 

 

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村