にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

家族を笑顔にする干し野菜ネットに並べる方法

本日は美容院で白髪染めに行きました。

待ち時間、雑誌を読んでいたのですが”家事の◯◯すべきを捨てる”という記事に目が止まりました。

”完璧風でいいんです”とか”完璧に見える人は実は手抜き上手”とか”家事は愛情表現ではなくただの作業と考える”など心の持ち方をラクにしてくれる言葉が並んでいました。

実践編として玄関マットやトイレマットなどのマットは敷かなくても生活できる、洗濯の部分あらいをやめ、塗って落ちる洗剤で時短に、靴下は黒なら汚れがわかんない、三角コーナーをやめるなど・・読んでいてスカッとするアイデアが並んでいました。

中でもおもしろかったのは小物を干す時(マスクやハンカチ、ソックスなど)物干しハンガーに干さずに、干し野菜を作るようなネットただ並べるだけでいいんですってちょっと自慢気に書いてありましたが、コレって微妙な提案だなぁ〜って個人的に思っちゃいマシタ。ヽ(*^ω^*)ノ(笑)

f:id:gootimizu:20210611175021p:plain 

みなさんのお宅にコノ、干し野菜ネットはありますか?

ある人はOKですが、わざわざ小物を干すのにコレを買うのももったいないし、だったら物干しハンガーにってなりますがアイデアとしてはおもしろいし、ネットに並べて干してる姿を想像するとお茶目でかわいい💕っと思っちゃいました。ヽ(*^ω^*)ノ(笑)

今は共働きのご家庭が多いですが、家事に追われ時間的に余裕はないのでしょうが、頑張り過ぎず、そこそこ出来れば良しとする方が家族の雰囲気も自分もラクだし、固まった表情が少しほぐれるかも入れません。

f:id:gootimizu:20210611174625p:plain 

家族のためにも自分のためにもラクにいきたいですね。

(おしまい)

   ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村