にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夏の花を植えてホッっとしてます。

昨日は庭の草取りや枯葉を履いたりして、庭の手入れをしました。

今の時期、新緑や花もきれいですが、雑草もあっちゅう間に生えるので気が抜けません。

年々体力もなくなってきてるので、草木は根づいてしまうものは絶対植えず、単品で花だけ植えるって感じです。

玄関先と南側の花壇に集中して植えてます。

 

庭がスッキリしたところでカインズにて、花を買いに行きました。

売り場に着くと、今の時期はサルビヤ、サフィニア日々草、ベゴニアなど売っていました。

最近の傾向ですが、カインズさんでは、花の寄せ植えを売ってます。

わたしは単品買いが多いのですが、気になっている花の色がコノ寄せ植えに使われてしまってる傾向があります。

パンジーの黄色なんかもそんな感じデシタ。

単品でもあるとうれしいのですが・・。

本日は取りあえず玄関先だけというコトで、ブルーサルビア日々草を買いました。

f:id:gootimizu:20210613052155j:image  

高低差をつけてブルー&ホワイトのこれからの季節に涼し気な色合いにしました。

やっぱお庭がスッキリすると気持ちいいし、自然と前向きな気分になります。

わが町のまん延防止等重点措置適用も本日をもって解除されます。

わが家の命の洗濯、週末のサイゼ飲みもご無沙汰ですが・・・よい方向へ向かうといいですね。

f:id:gootimizu:20210613051532p:plain  

(おしまい)

    ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村