にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夏花の苗を玄関先に植えました。

本日は仕事帰りカインズホームに寄り、花の苗を数鉢購入しました。

わが家の玄関先で春先からずっと頑張ってくれた金魚草ちゃんはもうそろそろ変え時かなと思いました。

何かいい苗は?と探していると小ちゃいひまわりの花が寄せ集まったようなかわいい花が目に留まりました。

この花、メランポジウムといいます。

去年も植えているかも?

f:id:gootimizu:20220728044118j:image  

ブルーサルビアちゃんは株も大きくなり花の丈も高くなりました。

サルビアちゃんのブルーとメランポジウムの黄色で玄関前を彩れたらいいかなと思いました。

    メランポジウムの育て方です。🌻

メランポジウムは夏に強いので、特別な夏越し対策の必要はありません。 鉢植えの場合は、鉢が乾かないように毎日水やりします。 地植えの場合は、真夏に雨が降らない日が何日も続いたときにたっぷり水やりしましょう

だそうです。↑( ^ω^ )

LOVEGREEN(ラブグリーン)さんから記事引用させていただきました。。m(_ _)m

見た目もかわいいし、育て方もあまりむずかしく無いのでいいかなと思いました。

気がつけば7月も下旬になり来月はお盆もあります。

毎日何だかんだとバタバタしていますが、玄関先くらいは楚々ときれいにしていたいって気持ちがあります。

風水に凝っていた頃、幸運は玄関から入りますって言っていました。

黄色?というか黄金色の花なので金運アップにも効きそうです。٩( 'ω' )و

Dr.コパさんか〜💦)

なので良いことは継続したいと思います。

今回、苗をもう一つ買いました。

それはインパチェンスの苗です。

売り場にてかなりお安くなっていました。

花がすでに咲いているものを買ったことはありますが苗から育てるのは初めてです。

ちょっと前のわたしのブログ

「ワンパターンはもったいない 毎日を小さい挑戦や体験型にして見たら」の小さい挑戦編として購入しました。

 

gootimizu.hatenablog.com

濃いピンク色の花の苗をセレクト。

玄関先がパッと華やぐお花に育つよう毎日見守りたいと思います。

 

園芸ネット本店さんから画像お借りしました。m(_ _)m

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m