にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

カツ丼は濃いめが好き。

最近は忙しくてお昼は作らずスーパーでお弁当を買うことが多いです。

近所のスーパーB店で買いますが、B店で人気の「三元豚の厚切りロースカツ丼」298円をたまに買います。

f:id:gootimizu:20201204130333j:image

店内放送で何万?、何千?と売れてるお弁当というアナウンスが流れてましたっけ。

 

f:id:gootimizu:20201203200924p:plain

 

とてもボリュームがあって美味しくて値段も安い。

 

 わが家はこのお弁当を買ったときに、日によって味が濃いめの時と薄めの時があり濃いめの時にあたると

「ラッキー!!」と思ってしまいます。

普段うちでの食事は薄めがマストなのですが、外食や中食の場合、やっぱ濃いめが好きです。

 

 外食でカツ丼を食べる場合、卵でとじてあるものと、カツを甘じょっぱいタレでからめたソースカツ丼があります。

f:id:gootimizu:20201203201254p:plain

両方大好きですが、美味しいカツ丼の条件として、カツが美味しいのはもちろん、ご飯がおいしいのも、もちろんでしょう。

でも、わたしは美味しいカツ丼の条件として、味付けがしっかり濃いめっていうのが必須条件だと思うのですが・・。

 

   

 

特に丼物は味が濃くないとご飯が進みませんねぇ〜。

f:id:gootimizu:20201203202458p:plain   f:id:gootimizu:20201203202400p:plain

 

それって、

美味しいか否かを決めちゃう重要ポイントです。

 

カツ丼しかり、牛丼しかり、うな重しかり(うな重、最近食べてないですねぇ〜)

もしカツ丼に”健康の為、塩分減らしてあります”なんて書いてあったらちょっとひいてしまいます。💦

f:id:gootimizu:20201028172731p:plain

 

 

B店のカツ丼の話からびみょ〜にそれましたが、カツ丼は濃いめの味でがぁ〜っとご飯をかっこむくらいの勢いがある味が美味しいと思うのですが・・。

みなさんはどう思います?( ;∀;)

f:id:gootimizu:20201203201559p:plain(おしまい)

 

 ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下の星」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村