にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ホームベーカリーでパンを焼きたい。

連日グズついた天気が続き気分もどんより気味・・。

例年であれば今日、わが町の花火大会「田園夢花火2020」が開催予定だったのが中止になりました。🎆

県内でも1番早い時期に開催される花火大会のため注目度も大きく夏の始まりを彩る催し物なので残念です。(_ _).。o○

有名な花火大会だと隅田川の花火大会も本日の予定だったのが中止だそうです。

イベント行事が軒並み中止だと自粛は解除されたもののインドアの過ごし方を開拓するっきゃないですね。

今日は久しぶりにホームベーカリーでパンでも焼こうかなっと考えております。🥪

きっかけは荻山和也さんの本「荻山和也のホームベーカリー教室」という本を見て実にうん年ぶりにパンを焼きたいという気持ちになりました。

f:id:gootimizu:20200710200724j:plain

って言っても材料を計ってパン焼き器に投入するだけですが、基本的な食パンやフランスパンから家庭にあるカルピスやメープルシロップを練りこんだアレンジ系のパンもあり表紙の佇まいからもわかるようにベーシックなラインアップでおうちご飯で作るのはこういうレシピ本が個人的に好きです。

しばらくブランクがあるのでとりあえず基本の食パンから焼くとしましょうか。

これからスーパーに材料を買い出しに行ってきます。🚖

パンが焼き上がる匂いを嗅ぐのも楽しみです。( ^ω^ )

 

 

よろしかったらブログトップの左側に「ライフスタイルブログ」のボタンを押していただけると嬉しいです。

左下の星も押していただけると 励みになります。

よろしくお願いいたします。m(__)m