にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夏まつり、出しきりました。m(__)m

先日は仕事で幼稚園さんの「夏まつり」の取材にうかがいました。

コロナの影響で新年度に入ってから、わたしは、はじめての取材なのでとても緊張しました。(^_^;)

登園する園児の様子も撮影しつつ緊張感は隠せません。( ;∀;)

今日の子供たちは園服ではなくゆかたや甚平姿なのでちょっと興奮気味に自分の教室にむかいます。👘

子供たちは、撮影しているわたしを見つけ「今日は何しにきたの?」とか、「僕の写真、いっぱい撮ってね。」とか、次から次へ登園してくる園児に囲まれてしまい、いっぱい質問ぜめです。( ;∀;)

なかにはわたしの着ているミッキーマウスのTシャツを「おばちゃん、かわいい」っと言ってくれる子もいて、おばちゃんはこの時点で緊張感も取れましたが、反面この若いエネルギーを受け止めつつ、いい写真を撮らなければ・・っと早朝からテンション全開です。♪( ´θ`)ノ

各クラスの笹の木の飾りに子供たちの願いごとを書いた短冊を撮影したり、それからお遊戯室にて、みんなでアンパンマン音頭を踊っているところや、年長さんがお店屋さんになり年中、年少さんがお客さんになって夏まつり版「お店やさんごっこをしている模様など撮影。

焼きそば屋さん、おめん屋さん、金魚釣り、くじ引き屋さん、ゆかたや甚平姿の園児たちはとてもうれしそう。

広いホールに、年長さん(お店屋さん)の「いらっしゃいませ」の声が鳴り響き、否応にも、わたしもその波に乗り遅れないようシャッター切りまくりましたヨン。(*゚▽゚)ノ

この夏祭りを開催するのに保育士の方の努力もホント頭下がりますねぇ〜m(__)m

 お店屋さんごっこが終わりクラスに戻ったら、夏祭り用の特別メニュー(給食)があり、給食を食べている様子を一人一人、撮影したら終了です。

気が付けばあっという間の「夏まつり」の撮影でした。

仕事が終わった瞬間は「まだ意外と疲れてないかも・・」と思いました。

(わたし、若い!!☆〜(ゝ。∂))

でもそのあと、お昼を食べてボォっとしてる間に1時間以上、寝落ちしておりました。

(_ _).。o○

からだはそれなりに疲れましたけど、仕事をやり遂げたという清々しい気分がなにより嬉しかった1日でした。

おしまい。f:id:gootimizu:20200711214745j:image

よろしかったらブログトップの左側に「ライフスタイルブログ」のボタンを押していただけると嬉しいです。

左下の星も押していただけると 励みになります。

よろしくお願いいたします。m(__)m

 

本番に強い子の育て方

本番に強い子の育て方

  • 作者:森川 陽太郎
  • 発売日: 2016/12/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)