にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

キャンプ女子に変貌、ミルキーさん

わたしには4歳年上の姉がいて先日仕事中、転んでしまい靭帯を損傷、10日程入院し今週の月曜日に退院しました。
コロナの影響でお見舞いにも行けなかったので自宅に行って様子を見にうかがいました。
足の調子は思いのほか大丈夫そうで松葉杖もびっこを引いてる様子もなく元気そうで安心しました。( ・∇・)
来週の月曜日から仕事復帰だそうで「もっと休みたい( ´∀`)」と本人は言っていました。
ちなみにわたしの姉、ミルキーさんと呼ばせて頂きますが、今はまっているのは災害グッズを揃えることで、色々見せてもらいました。
非常用袋はもちろん、ランタンの大きいのと小さいの。
キャンプ用テント🏕や猫用の砂🐱(トイレの匂い消しに使用)、小型自家発電機に途中で佐川急便さんのお届けで防災ラジオまで届きました。📻
去年の10月の台風による洪水騒ぎや現在のコロナ騒ぎなど心配しだしたらきりがないですがミルキーさんいわく、家族の為に用意しておくと落ち着くのだそうです。(_ _).。o○
隣りではなしを聞いていたミルキーさんの旦那さんは「いざ災害が来て、こんなに揃えていたら身動き取れないよ〜。」っと複雑な表情で話していましたが、ミルキーさんはどこ吹く風です。
ミルキーさん専用、ノートパソコンの楽天市場のページを覗いたら、やたらとアウトドア用品の広告やキャンプの文字が踊っていて、ミルキーさんにあまりに遠い世界なのでどうしたん?と聞くと、「テントやランタンを購入してからわたしキャンプ女子全開でぇ〜す。」だそうで、確かにキャンプも災害アイテムも同じモノが多いので楽天市場のAIロボットがミルキーさんを「キャンプ女子」と認識したらしい...であります。( ;∀;)
このランタンやキャンプ用テントを災害ではなくキャンプ女子としてフル活用する世の中になって欲しいものです。
ねぇ〜ミルキーさん( ´ ▽ ` )

f:id:gootimizu:20200625173610j:plain

50代からやりたいこと、やめたこと

50代からやりたいこと、やめたこと

  • 作者:金子 由紀子
  • 発売日: 2019/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


💕よろしかったらブログトップの左側に
「ライフスタイルブログ」のボタンを押して頂けると嬉しいです。
💕左下の星も押していただけると励みになります。
よろしくおねがいいたします。m(__)m