にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

神泡(プレモル)より好き。「ハートランドビール」

ワイン🍷大好き💕

ビール🍺大好き💕ぐーちみずです。(^◇^;)

本日はキリンハートランドビールについて書かせていただきます。

先日、姉から(ミルキーさん;仮)ビールをいただきまして、とてもうれしかったのですが、海外のビールか・・って思っておりました。

わたしのイメージとしてはバドワイザーみたいにライトで飲みやすい味、たとえるなら、カルピスウォーターならぬビールウォーター(水っぽいというか、相変わらずたとえが独特でスミマセン。💦)なのかなっと想像しておりました。

f:id:gootimizu:20200518185918j:imagef:id:gootimizu:20200518185939j:image

日曜日、風もなく気温も上昇、シャワーも浴びてお待ちかねのハートランドビール、飲んでみました。

小さめのビールグラスに並々注ぎ一気に一杯いっちゃいました。

「pooh!💭hahー〜( ´Д`)y━・~~!!」うん。うまい!!

いつもは発泡酒の我が家ですがやっぱりビールはうまいねって、再確認。

プレミアムモルツ(神泡)も一缶あったので味を比べてみました。

プレミアムモルツ:コクのある泡とコクのある甘重い味、一杯で満足感が得られる。

強いていえば、甘重いのでおなかがすぐ、いっぱいになっちゃいます。

ハートランドビール:コクがあるがモルツほど甘くなく、苦味とすっきり感が合って酒の肴や料理にも合います。スーパードライと、もしやキャラがかぶる味かなっと想像しました。

いやぁーびっくり。  

うまいです。

      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

近くのベイシアに行って確認したら瓶での販売のみで缶は現在販売していないそうです。

海外のビールでこんなうまいもの出してきたら日本のGDPはどうなるって思ったら、

原産国、日本でありました。(キリンが作ってます。)

どうりで・・・・

あまりにうまいので月に何回かは飲ましていただいてGDPに協力するぞ!!っと思っちゃいました。

 

ザ・プレミアム・モルツ 350ml×6本

ザ・プレミアム・モルツ 350ml×6本

  • 発売日: 2017/03/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

日本ハム シャウエッセン 2袋束
 

 

いいなを押していただけると励みになります。

よろしくお願いいたします。╰(*´︶`*)╯♡