にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさん定休日後のあったはなし。🍵

10月11日(水)はツルヤ全店定休日でした。

なので10月10日が定休日前のセールがありました。

f:id:gootimizu:20201128062301j:plain

今回見過ごしてしまいました。

スイマセンm(_ _)m💧

そのことに気づいたのが定休日の11日デシタ・・

来月の定休日前は11月7日なので忘れないようにカレンダーに赤丸付けました。

来月もあっちゅう間に来そうです。

(´⊙ω⊙`)💦

本日はツルヤさんに買い物です。

夕方5時ごろ到着しました。

旦那も一緒です。

平日なのでマイペースでお買い物できます。

野菜売り場のコーナーにはハロウィンのデカカボチャが飾ってありました。

10月31日はハロウィンです。

ハロウィンといえばカボチャですが健康のためとがん予防のため野菜スープを作って飲んでます。

その野菜スープの具材にカボチャは欠かせないんです。

なのでわが家ではこのスープを飲むようになりカボチャの消費がとても増えました。

ただ野菜といえば今は高いですね〜

特に長ネギです。_φ( ̄ー ̄ )

通常なら4〜5本1束、100円台で売っていたのが1本単位で売ってます。

それも1本140円だそうです。(´⊙ω⊙`)

長ネギも1本が主役なので各自存在感があります。💦

生鮮売り場に入るとまぶしいプラチナの輝きがありました〜

それは庶民の魚といわれるサンマです。

まさに今が旬です。

ですが不漁続きで今年も値段が高く庶民どころか高級魚になりつつあるなんて記事もありました。

この輝きを見るとやはりさんまちゃんも手の届かない人、 いゃ魚になってしまった感があります。(´-`).。oO

キラッキラのサンマちゃんです。


そんな店内の様子を見ながらわが家の定番商品などを購入していきます。

お惣菜売り場を抜け、レジに向かおうとしたらトイレ前の省スペースにいろんなジャンルの本が置いてありました。

(小さいイベント空間です。)

「へぇ〜どんな本があるのかな〜」と見ているとわたしが以前持っていたお菓子のレシピ本がありました。

これは買ってからあまり読んでない本だったので、過去にメルカリに出品したんです。

そしたら結構高い値段で売れたのです。(´⊙ω⊙`)

それを覚えていました。

その本は、新品よりもだいぶお安いので購入しちゃいました。

٩( 'ω' )و

まさかツルヤさんで本の仕入れ(本せどり)ができるとはとビックリ。

^^

他に良さげな本はと探していると・・・

右側のそばに耳慣れた声が・・・

横を見ると、旦那と話すわたしの姉(ミルキーさん)がいるではないですかぁ〜

「ゆうちゃん(わたしの名前)ここにいたんだ〜元気だった?」と。

間もなくミルキーさんの旦那さんも合流で立ち話に華が🌸咲く咲く〜🌸しちゃいマシタ。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

姉夫婦とは近くにいながらここ数ヶ月は会っていませんでした。

会う約束をしてもお互いの体調が良くなかったりとまぁ〜あるあるな話ですが。

今日、ミルキーさん夫婦はお休みで県内で有名なコスモス畑を見に出掛けたようです。

ですがまだ時期が早かったみたい・・・とのこと。

帰りにツルヤさんに寄ったらわたし達がいたーって流れです。

本来、姉の休みは違う日だし、わが家も仕事が忙しいのでツルヤさんには月に2〜3回ってところです。

ですが、偶然に会うって確率を考えるとわが姉妹は繋がっているのかなと思います。

そして元気そうで何よりです。

ヽ(*^ω^*)ノ

帰りにしっかり”カラオケに行こうね〜”と約束し店を出ました。

定休日前のツルヤさんもいいですが、定休日後のツルヤさんもお小遣いの種本が見つかったり、姉夫婦に偶然会えたりと個人的ですがワクワクするような時間が持てました。

これから先日わが家の理由で間違えて購入したテフロンフライパンの返品にリサイクルショップに行ってきます。💧

 いつもお読みいただきありがとうございます。

f:id:gootimizu:20210104125550p:plain

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

このブログはアフィリエイトリンクを設定しております。

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m