にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

昭和レトロなビールコップ メルカリで見つけました!

わが家は毎晩晩酌しています。

今年の夏はほんと暑いのでビールのうまさは格別です。

わが家ルールで平日は発泡酒を飲み、週末はビールを飲ませてもらってます。

ふと気がつくと今使っているコップは10年近く愛用してるかも・・・と思いました。

100均で購入したもので飲み口幅が狭く長さも短かめです。

ビールを注ぐと、ビールの泡が広がらず冷たいまま飲めるグラスなんです。

これで満足してたのでそのまま使っていました。

でもたまにはこのコップを新調したいな〜という気持ちになりました。

理想をいえばこの100均コップのフォルムはそのままにもうワンポイント愛着が湧くデザインが欲しいなと思いました。

わたしは昭和レトロデザインが好きなので#昭和レトロコップでメルカリで検索したり、リサイクルショップやブックオフでも気長に探しておりました。

そしたら先日、メルカリでとても好みのコップが見つかったのです。(´⊙ω⊙`)

それも5個セットでした。

昭和レトロコップといえど、ビールメーカーによりデザインもいろいろあります。

サッポロビールの白い星のデザインもかわいいし、エビスビールのロゴが入ったデザインも惹かれます。

このコップを選んだのはデザインもさる事ながらこれ値付け間違ってね( ゚д゚)っと思ったほど値段が安かったんです。

この値段だと送料で消えてしまう?と思うのですぐにポチッとしちゃいマシタ。

それがこのコップです。(*゚▽゚)ノ

メルカリで購入、キリンビールコップです。

100均コップと並べてみるとフォルムはほぼ同じで、キリンビールマークとロゴでレトロなワンポイントが効いています!!

イメージすると街の小さな食堂で揚げ焼きそばをおつまみにこのグラスでビールをちびちび飲む〜みたいな感じです。

夕飯時に早速使用してみました。

本日は発泡酒で乾杯です。

泡が広がらずいい感じで飲めています。

 

商品説明にコップのサイズが書いてなかったですが、コメントしてる間に買われてしまうとイヤなので(過去経験あり)ちゃっちゃと購入、大きさもイメージ通りなので購入してよかったです。

よい買い物ができました。( ◠‿◠ )

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)


 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m