にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

おしゃれも大事、体調管理も大事、その上でのおすすめアイテムは?

毎日暑いので家ではTシャツと短パンで過ごしています。

自宅近くのショッピングモールで買い物時はGパンに履き替えますが後は仕事を除き、旦那の目しか無いのでオシャレとは程遠い状態です。💧

わたしがおしゃれに気を遣う場合は友人とのランチやお出かけに行く場合が多かったです。

ちょっとおしゃれをして友人たちと美味しいものを食べる・・・そういう時間が楽しかったこともあります。

ですが見え張りのせいか洋服代に掛けていました。

その集まりも楽しいものならいいですが、そうで無いものもあります。💧

そうすると家に帰りストレスが溜まった分買い物や食べることで解消することがありました。

 

だったら無理してお付き合いするより自分のご機嫌をとった方が気持ちは平穏、お金もかからないのでラクになりました。

( ^ω^ )

一人でいると旦那以外まわりの目もないのでおしゃれに気を遣わないこともあります。

でもそうすると外出時におしゃれな方を見て、女はやっぱああでなくっちゃ〜と思う自分もいるんです。

すごいややっこしいおばちゃんなんですが・・・💧

まぁ〜まわりの目を意識しておしゃれするより自分のためにおしゃれするってことが大事なのかもって思います。

( ; ; )

徐々にそんな境地になっていければと思います。

ところで、おしゃれといえば5年に1度の割合でわたしはミッキーマウスのTシャツが着たくなるようです。

(´⊙ω⊙`)

先日ユニクロでミッキーTシャツを見つけました。

色でいえば白が好きです。

何にでも合うっていうのもあります。

仕事柄幼稚園に行くのでミッキーのTシャツを着た場合、園児たちがすぐ気づいてくれるのです。

そんな園児たちとのはなしのきっかけにもなります。

♪( ´θ`)ノ

TシャツにGパンも大好きだけどシンプルなテーラードスーツのインナーにミッキーのTシャツを合わせるって着こなしは香菜子さんだったかな〜っと記憶、そんな着こなしも憧れちゃいます。

わたしだったらこのTシャツにGパンにブルー系のカーディガンで合わせます。

わたし風のパジャマスーツって感じです。

いつまでもミッキーのTシャツが似合うおばちゃんを目指したいです。

٩( 'ω' )و

(☀️補足)

毎日ホント暑いので腕の日焼け防止と室内の冷房対策でカーディガンは毎日欠かせません。

こまめに水分じゃないけれどこまめにカーデで調節することで夏バテや夏風邪を防ぎたいのでお出かけ時は常に腰に巻いています。

ユニクロのライトVネックカーディガンがおすすめです。

 

腰に巻いてもすぐシワも取れ、洗ってもすぐ乾くし毎日欠かせないアイテムとなりました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

担当美容師さんおすすめの髪のパサツキに効くそのままつけるだけのトリートメントです。

 
 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m