にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ベイシア濃い緑茶ティーバッグはお茶チンして冬仕様☕️

ウチにいる時の飲み物は季節柄暖かい緑茶が定番です。

ストーブを点けてヤカンを乗せているのでお湯飲み放題、緑茶入れ放題なんです。

なので水分不足にはなりません。

ただ会社に行った時には自宅から水出し緑茶が入ったポットを持っていきます。

わが家はベイシアオリジナルの濃い緑茶ティーバッグが定番になっています。

ベイシアオリジナルの濃い緑茶ティーバッグです。

急須でお茶を淹れると茶がらが出るので会社ではそうしています。

ただ寒いので冷たい緑茶だと飲むのが億劫になり、水分不足になってしまいます。

なのでポットに入れた水出し緑茶も余りがちで捨ててしまう羽目に・・・💦

これはもったいないし何とかならないかなと思いました。

なので、この水出し緑茶をマグカップに注ぎレンジで温めて見ました。

そしたらとても美味しかったのです。(´⊙ω⊙`)

風味や味は水出し緑茶そのままに色もキレイなグリーンを保ち温かい液体の状態で飲めるのです。

コレはわたし的には目からウロコ状態デシタ。

ベイシアオリジナルの濃い緑茶ティーバッグの裏面を見ると”お湯出しで濃く作る方法”っていうのが載っています。

急須にティーバッグを1袋入れ約200mlの熱湯を入れ、1分ほど置き急須を5回ほど回してから湯呑みに注ぎ分けいうことなのですが、これをやったらあまり美味しくなかったという記憶があります。

お湯だけにすぐ出がらしになりそうだし、見た目もイマイチだった気が・・・

でも水出し緑茶だと水を足してかくはんするときれいなグリーンも出るし、味もあまり薄くならないです。

(水を入れれば量が増えコスパがいいんです。( ◠‿◠ ))

冬はそれをマグカップに注ぎレンジでチンすればホット緑茶になるのでおすすめです。

何気ないことですが、毎日のお茶ごと・・なのでちょっとした発見デシタ。

ティーバッグの水出し緑茶は夏だけでなく冬もホットで使えます。

ぜひお試しください。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m