にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

全国有名駅弁大会で気になったお弁当がありました。

いつものスーパーでこの土日、入口正面にて

「全国有名弁当大会〜」と題し、厳選味自慢のお弁当を販売しています。

北は北海道から南は九州まで有名どころのお弁当(駅弁)を販売しているようです。

わたしが思うには、年に2〜3回はこの企画をやっています。

それだけ購入する方がいるのかなっと思います。

夕方うかがいましたが、お弁当ブースには人がいないのでどんなものがあるのかなと見てみました。

するとわたしの目にとびこんだお弁当がありました。

それが、アンパンマン弁当です。(´⊙ω⊙`)

「げんき100ぱい!アンパンマン弁当」です。

(トラベルWatchさんから画像お借りしました。ありがとうございます。m(_ _)m)

アンパンマンの大きな顔がインパクト大でかわいいお弁当です。

とっさにこのアンパンマンのお弁当を見たらお孫ちゃん食べたがるだろうなぁ〜と想像。

でも値段を見たら結構なお値段なのでわれに帰りました。(^_^;)

ちなみにアンパンマン弁当は原作者のやなせたかしさんが高知県出身だそうです。

なので、このお弁当は高知県高松駅にて販売しているそうです。

そして、このお弁当の名が「げんき100ぱい!アンパンマン弁当」というネーミングだそうです。

ちょっと気になりつつも、いつもの買い物へ・・・

そしてひとめぐりしたらレジの方へ行きます。

レジに向かう手前に先程のお弁当売り場があるのですが、人が溢れているのです。

夕方5時半ですがスーパーの店員さんがお弁当に値引きシールを貼り出しました。

それも3割引です。(´⊙ω⊙`)

そういえばあのアンパンマン弁当はどうなっているのかが気になります。

わたしが見た時は2個ぐらいありました。

気になるのでわたしもお弁当売り場に参戦しました。(=゚ω゚)ノ

牛カルビ弁当やヒレカツサンド弁当が並ぶなか、アンパンマン弁当はありませんでした。

値引きの際に購入された方がいるのかなと思った矢先、すぐ隣で子育て中のお若いお母さんがいました。

そのお母さんが、「〇〇ちゃん、今日、お母さんがアンパンマン弁当買ったからね〜」っという声がしました。

そしてお母さんもとてもうれしそうデス。

 

駅弁なので、高松駅アンパンマン弁当を自宅にて味わえるのと、お値引きでそのハードルが下がり、購入する背中を押してくれたようです。

「なるほどね〜(*^ω^*)」その光景を見てちょっとうれしくなりました。

大きいアンパンマンのお弁当の中身はいただく子供達の玉手箱(お楽しみ)だと思います。

開ける瞬間のドキドキを思うと楽しいですね。

食べた後のお弁当箱も使えるし、そう思うといい買い物かも・・・っと思いました。

明日までこの企画をしているので、明日もアンパンマン弁当が並ぶのかちょっと期待です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m