にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ニット帽は、冬のウォーキングのハードルを下げる級によかった〜

撮影の仕事がない日は在宅にてスナップ写真のセレクトと編集をしています。

ずっと座っているので意識して運動しなければ〜と思います。

夕方、夕飯の買い物がてらショッピングモールのまわりを歩いています。

この時期、室内から外に出るのは気合が入ります。o(`ω´ )o

もちろん全身着こんで出掛けますが、カラダの末端を厚めに覆うと寒さが緩めに感じられます。

手袋や、足元はレッグウォーマーで膝上まで覆い、首はタートルネックのセーターで厚手のコートを着込み。

そして今年からニット帽をプラスしたのです。

ただこのニット帽にはちょっと抵抗がありました。

いかにもシニアの防寒?という感じが個人的にありました。

でもこの寒さ、背に腹はかえられないので被ってみることにしました。

ちょうど散歩コースにセリアもあります。

帽子って被り慣れてないと頭が浮く・・?と思うのでヘアーの存在と同化する黒をチョイスしました。

そしたら、このニット帽がメチャメチャあったかいんです。

*\(^o^)/*

もうニット帽なしの散歩は考えられましぇ〜ん。

(切り替え早〜)

仕事柄、撮影に体力を使うため始めたウォーキングですが、運動をする前の葛藤が毎日あります。💦

”今日は寒いから休んじゃおっか〜”てね・・

この寒い時期の朝起きみたいなモノです。

でもこのニット帽をプラスすることによりちょっと運動のハードルが下がったかなと思います。

  

また外での運動も余り寒いとカラダに応える場合は潔くショッピングモールに入りインドアで歩くようにしています。

コレだってやるのとやらないのでは数年後、数十年後には健康維持に複利作用で増えてくれるのを期待しつつ、ちょこちょこやっています。

でもニット帽はいいですね〜

もうちょっと早くかぶるんだった級によかったデス。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m