にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリア隙間ブラシコンロ用で五徳掃除にメスを入れる。

生活をする上でお掃除は欠かせないですがちょっとした所をきれいにするのにブラシって便利なんだな〜ということをセリアのブラシで実感しています。

 

gootimizu.hatenablog.com

 

先日ブログで書かせていただいたブラシの他にもっと気になるブラシを最近見つけちゃいました。

それは隙間ブラシスクレーパー付き(換気扇・コンロ用)です。

 

わが家のガスコンロは五徳が付いているタイプです。

この五徳の部分汚れが中々取れず半ばあきらめ気味だったのです。

五徳以外の汚れはメラミンスポンジできれいになりますが五徳は放置状態デシタ。💦

先日たまたま目に入ったこのブラシはコンロ用と書いてあります。

ブラシが剛毛で硬くしっかりしていて細かい部分に対応できると思い購入しました。

実際に使ってみると五徳は細かい起伏がありそこにコゲなどがへばりついています。

小さめで手に握りやすく、力が入りやすいこの楕円ブラシちゃんがこの起伏の汚れを掻き出しています。

 

わが家は汚れを放置しちゃったのですぐにキレイというレベルではありませんがこのブラシで汚れを取るという習慣が身に付けば全然違うと思っています。٩( 'ω' )و 

そう言う意味で何もせず無法地帯だったガスコンロの五徳掃除を気づかせてくれた商品なのでよかったです。

ブラシの下部分にはこびりつき汚れに便利なスクレーパーが付いています。

今日からちょこちょこやってみようと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m