にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

セリアの自立式ブラシや多用途ハンドブラシ 使い勝手も見た目もおしゃれ。

キッチンには毎日立ちますが毎日使用しているカトラリー入れや水切りラックお掃除していますか?

あとわが家は水道の蛇口に取り付けるタイプの浄水器も使用しているのでほっておくと浄水器の隅の部分に茶色いカビ?みたいなものが付いていました。💦

使用した食器などはもちろん洗いますが上記のモノって頻繁に使用しているからいいかって甘く考えていました。

意外と毎日使うモノはお掃除、見落としがちです。

おりしも季節は夏なのでカビるんるんしやすい時期です。

アンパンマンか〜o(`ω´ )o)

 

先日、浄水器の水が出る部分を恐る恐る下から除いたら黒いぬめりが付いてたんですぅ。

💦(´⊙ω⊙`)💦

このヌメヌメ蛇口から出る水を飲んでいたとは〜

(@_@)ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘💦

なのでこの水回りを一日に一回ブラシでお掃除しようと決めました。m(_ _)m

ブラシはセリアにて選びました。

手に持つ柄の部分が長いブラシや、ブラシ自体が立つブラシなど豊富なラインナップでした。

わが家の場合キッチンまわりなので手に握りやすく力も入りやすいモノということでこの2種類を選びました。

 

まずは・・・

自立式まな板ブラシです。(やわらかめ)

   

柔らかめのブラシでザルの目詰まりやまな板の包丁キズ汚れを落としてくれるのだそうです。

こちらのブラシは説明の通りザルやまな板のブラシに使おうと思います。

なめらかな感じで手に握りやすく自立式なのでそのまま立てておいても様になるデザインです。

無印良品も真っ青のおしゃれなブラシです。(=゚ω゚)ノ

二つ目は・・・

多用途ハンドブラシです。

   

手のひらサイズで持ちやすく広範囲のお掃除に便利だそうです。

こちらの方が上記のブラシより2倍くらい横が広いです。

ブラシは若干こちらの方が柔らかめでした。

わたしはこちらのブラシをカトラリー入れや水切りラック、浄水器のお掃除に使おうと思いました。

そして現在使っていますが気持ちよくお掃除できています。

使用した後も水でささっとすすぎ、アルコールを振りかけ100均で購入したミニステンレスハンガーに吊るし乾燥させるという流れでやっております。

これから忙しい毎日のお供となるブラシです。

2つ共大きさやブラシの硬さなどあまり変わりはありません。

なので、シールを貼って区別した方がいいかも知れませんね。 

白くてシンプルなブラシが映える生活を目指し、清潔感のある暮らしを保てたらなぁ〜と思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m