にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブックオフにいらない本を夏の終わりに売りに行く。

本日は自宅の本を整理しました。

旦那とわたしの本と独立した息子の本まで結構あったので午後ブックオフに売りに行きました。

本は全部で38点あります。

わたしはブックチケットを持っているので、このスマホ画面を見せると買取アップになると思い店長さんに見せました。

すると買取価格が20%アップになりました。

✌︎('ω'✌︎ )ヤッタァ〜( ✌︎'ω')✌︎

 

買取金額が出るまで待ち時間は20分程でした。

本音をいうと金額はあまり期待していませんでした。

新しモノの本は無いし、パッと見てもときめかない本ばっかしデシタ。

わたしの予想では、大体買取が一冊あたり10円か20円とします。

ブックチケット特典で買取価格が20%アップ適用とします。

仮に値段を高めに設定しても一冊24円×38冊=912円となります。

1,000円越えならいうこと🍐だと思いました。

1,000円越えならいいな〜

番号を呼ばれたのでカウンターに行きました。

若い大学生?の男の方が「本日はブックオフ○○店に貴重な本を売ってくださりありがとうございます。本日の買取金額は2,076円となります。」

という結果となりました。

\\\\٩( 'ω' )و ////

ハッキリ言って”うれしかったです。”

思っていた金額の倍だったので思わず冷静を装いましたが口元がゆるんでしまいマシタ。💦

ビール代にはなりそうです。🍺

持ってきた本の中で一番高値が250円で二冊ありました。

(息子と旦那の本)

買取ができない本は一冊だけだそうです。

これに味をしめてまだ本があると思うのでチェックしてみます。

ほとんど息子の本ですけどねっ!!

 

俺の本勝手に売るな〜!!💦

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m