にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

近日オープン予定のセカンドストリートに旦那の洋服を持っていく。

本日の午前中は保育園さんの卒園アルバムの撮影がありました。

休み明けの月曜日はやはりお休みの園児が多いです。

ここ何日か気温も目まぐるしく変わるので子供だっておばちゃんだって体調がついてゆけましぇ〜ん。

また後日の撮影となりました。

 

先日、秋冬物の洋服を出した時、何点かリサイクルショップに、持って行こうと思いました。

わたしのアイテムと、旦那のアイテムがあり、わたしのは後日持っていくことにし、本日は少し時間が空いたので旦那の洋服を査定してもらいに行きました。

持ち込んだのは柄物シャツ6枚とジャケット2枚です。

持っていく前からあまり気乗りがしないものばかりでした。

(-.-;)y-~~~

みんなそこそこ着ているし、シャツは6枚中4枚はユニクロ、1枚はH &M、もう1枚はLEVISのモノです。

ジャケットは肩幅がビッグサイズのハリスツイードのジャケット(トラッド系のメーカー)と、今から30年以上も前に購入したバーニーズニューヨークの紺のWの金ボタンジャケットです。

こちらも肩幅大きめデス。

余りに時代錯誤な年代物だったので返されるの覚悟していました。💧

お店で受付すると・・・

「今、査定に時間がかかっており、3時間ほど頂いていますがよろしいでしょうか〜」とのことデシタ。

なので一旦、自宅に戻り査定が終わったら電話を頂くかたちになりました。

それから2時間少々で電話がありました。

夕方になり冷たい雨も降り始めました。

このガソリン代にもなるのだろうか・・・?

生温かい気持ちで重い腰を上げリサイクルショップに向かいました。

店に着くとわたしの前に3組くらいお客さんが待っていました。

わたしの番号は程なく呼ばれ、お店の店員さんがわたしの持ってきた大きい袋(わが家の売りたい洋服を入れた袋)を確認し、わたしの前に差し出しました。

その袋はきれいに畳まれ、持ってきた衣類すべてを買い取ってくれたようです。

この時点でとてもホッとしました。( ◠‿◠ )

そして査定の結果ですが、全部で2,940円となりました。

コレにはちょっとビックリしました。(´⊙ω⊙`)

思った以上に高く査定してくれたからです。

内容からいうと、バーニーズニューヨークの紺のWの金ボタンジャケットが2,000円、ハリスツイードのジャケットとLEVISのシャツで400円、あとの5枚は単価10円で50円でした。

これに今の時期は買取キャンペーンで20%アップとなり、490円加算されるのでこの金額となりました。

わたしとしては古すぎてとか、年季が入っている・・とかで査定できませんといわれると踏んでいたのですが・・・

まさに棚ぼた的な出来事デシタ。(*゚▽゚)ノ

 

持ってって見るものですね。( ;∀;)💦

次はわたしの洋服も査定してもらおうと思います。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

羽織る電気毛布です。家族の分用意してもお値段お手頃です。

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m