にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

秋冬物の衣料を出して気がついたこと

今週末は洋服の入れ替えをしました。

入れ替えというよりナフタリンを入れたり、水取りぞうさんみたいなものを交換しました。

毎日わさわさして気がつくと下着収納のところにお気に入りのTシャツが紛れていたり、ソックス入れに下着があったりと微妙にバラけているのでそういうのもチェックします。

チェックしながら着ない服など捨てるものと売りにいくモノを分けます。

今回も捨てる衣類だけで燃えるゴミの大きい袋がパンパンになりました。

一年で2回この作業がありますがとてもめんどくさいです。💦

洋服をあまり持たなければこの時間も浮くのはわかっていますが、前に比べれば着るアイテムもほぼ固定化してるので無駄なものは買わなくなりプラの衣装ケース4つ分くらい空きが出ました。

吊るし洋服で思い入れのあるモノは、今月末、リサイクルショップのセカンドストリートが近所にオープンします。

買取はもう受付中だそうで日曜の夕方、前を通ってみましたが、みなさん大きい袋を持って待っていました。

20%アップ買取をしているそうなのでわが家も持っていこうと思います。

秋冬物を出してどういうものを残し、着ているのかというとボトムはデニムや黒とチャコールグレーのスラックスという感じ。

スカートは、ほぼ無いかも・・・って状態です。💦

メーカーはユニクロが多いです。

トップスはユニクロのウールのタートルネックを色違いで何枚か持ち、同じくカーディガンもVネックカーデとクルーネックカーデを何枚か。

 

アウターはユニクロの濃紺ダウンジャケットと無印の黒のウールのコートで冬を乗り切ろうと思います。

なんかこう書いているとユニクロの関係者か〜っていわれそうですね〜💦

 

詳しくは過去記事に書いております。m(_ _)m

 

gootimizu.hatenablog.com

こう見ると無彩色で柄物もなくスカートも無く華がないというかメンズもののアイテム見たいです。

さすがにそれでは寂しいので仕事以外ではシンプルで、ちょい大きめのイヤリングが欲しくなっちゃいました。

揺れるタイプのモノなんかもいいかなと。

ちょっと探してみようと思います。

固定の服がおしゃれに見えたらいうこと🍐です。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m