にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

年末恒例の松前漬の贈答品 今年どうする?

毎年この時期になると年末年始の美味しいものカタログが届きます。

なぜ届くようになったかというと当たり前ですがココのカタログから購入しているからです。

年に一度ですが身近でお世話になった人に数の子松前漬を送っています。

初めは美味しくて自宅用に頼んでいましたが、せっかくならこの美味しさをみんなに送るのはどう?ってことで購入がはじまりました。

もうかれこれ10年近くになると思います。

 

ただ思ったのは同じ商品を送っていてさすがに飽きてしまったのでは?ってことです。💧

思考停止できてしまったとは思いたくないですが、結果的にはそんな感じです。

(-.-;)y-~~~

立場が変わり、知り合いの業者さんで暑中見舞いの時期になると毎年そうめんを送っていただいてます。

わたしはそうめん大好きなのでOKですが、旦那は「またいつのもそうめんか〜」っと思いっきり上から目線でいってます。

  

自分がもらう立場だとこうなるのでわが家の松前漬ちゃんも、10年近くも続くと、「またいつもの松前漬か〜」っていわれているのではないかと・・・💦

この辺で新規開拓した方がいいんじゃないっと旦那にいいました。

食べることが好き、美味しいもの取り寄せも興味あるのにこの件に関しては腰を上げようとしません。

好きな分野のことで選べるのですから楽しいし、お金も生きると思うのですが・・・

そんな感じで動こうとしない旦那にイラッとしました。

ですが、この件で旦那も送っている何人かの方に直接聞いてきたようです。

種明かしすると旦那の兄弟も含んでいるので本音の部分で聞いたみたいです。

 

その結果、コレを楽しみにしているといわれたので、毎年恒例の数の子松前漬を贈ろうということになりました。

やれやれ二度手間かぁ〜と思ってしまいますが、物価上昇の中、思考停止で恒例だからと使っているお金も見直す時期にきています。

10年もそのままだったので遅いくらいですが、夫婦で話し合ういいきっかけとなったのデシタ。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m