にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夏の加齢臭、気分転換にボディミストのすすめ

なんか梅雨明けしたみたいですね。

お天気ニュースです☀️6/27 15:45

気象庁は2022年6月27日、九州南部・東海・関東甲信で梅雨明けしたと発表した。平年と比較すると、九州南部では18日早く、東海・関東甲信では22日早い梅雨明けとなり、各地で最短の梅雨期間を記録した。

だそうです。( ^ω^ )↑

先日まで今年はあまり気温が上がらない?ってことを書いていたわたしです。

それから数日で容赦無く猛暑日の洗礼を受けています。

こう暑いと汗の量もハンパ無く、汗の匂いも気になります。

まぁ〜加齢臭対策というんでしょうか、みなさんは何かされていますか。

わたしはフィアンセのボディミストをつけています。

去年はピュアシャンプーの香りをつけていて、今はベビーパフパフの香りをつけています。

f:id:gootimizu:20220629045325j:image 

フィアンセボディミストピュアシャンプーの香り

さりげなく誰にでも好まれ、つけていて香りは持続しませんがそのくらいがこのご時世いいかなと思っています。

うちの旦那も朝、軽い運動をした後に仕事に行くため、サムライのオードトワレをつけていました。

 

それがもうすぐ終わるのでまた買おうと思っていたそうです。

旦那がつけているものは並行輸入物のオードトワレです。

わたしは側にいてちょっとキツイ香りじゃないかと・・・思っていました。💦

(保育園さんなどに行くことが多いので・・・)

毎日寄っているスーパーにも香水売り場があります。

のぞいてみるとサムライのオードトワレも売っていましたが、同じサムライでもフレグランスミストなるものがありました。

量も多く値段も今までのより半分くらいで買えます。

(安〜(*^^*))

あまりに安いので値段間違ってね〜( ゚д゚)と思いました。

この商品のテスターが置いてなかったのでちと不安でしたがサムライだしこの値段ならOKということで購入しました。

 

ちなみにボディミストって何?

ボディミストとはその名のとおり、からだに使用する香りがついた化粧水です。

フレグランス系アイテムの王道といえば香水ですが、ボディミストと香水は似ているようで違います。一般的なボディミストと香水の持続時間の違いは以下のとおりです。

ボディミスト 1~2時間程度、香りが持続
香水 5~7時間程度、香りが持続

香水は時間とともに体温や体臭と混ざってさらに魅力的な香り方をするアイテムです。一方ボディミストは香水と違い持続時間が弱めなので、上手な使い方をするなら適度な付け直しも必要でしょう。

だそうです。↑( ^ω^ )

RAXY Styleさんから記事を引用させていただきました。ありがとうございます。m(_ _)m

 

確かにボディミストは香りは継続しないですが、つけ直すことで気分も変わり香りもさりげなく値段もお手頃です。

強い香りで主張するよりボディミスト的香水の方が今時な感じがするのはわたしだけ・・・。

 

サムライアクアマリンフレグランスミストですがさわやかできつい残り香もなくヘアやボディにも使えます。

上記のフィアンセの香りもボディミストなので香水が苦手な人にもおすすめです。

毎日暑い日が続きます。

香り対策、加齢臭対策、香りで気分を上げたい方にぜひおすすめいたします。

香水より香りもいいし、お財布にもやさしいですよ〜

ヾ(๑╹◡╹)ノ"

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m