にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

無印良品で見たもの。6月

本日は仕事帰りにテナントビルの中の

無印良品に寄りました。 

店内はもう夏物セールをしています。

若い頃だったらセールといえば目の色が変わるくらい何かいいものがないか躍起になっていました。💦

 

ストレス解消とレジャーがてらセールを楽しんでいました。

今はそういうコトもめっきり減りましたがたまに来ると面白いし、消費脳がむくむくと目を覚ましそうです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

YouTubeのRYUさんのネタ使わせていただきました。ありがとうございます。(^O^))

洋服を見たのですが毎年定番的なボーダーのTシャツや麻のワンピースなどがお安くなっていました。

毎年、無印で麻のストーンとしたワンピースを着てみたいなぁ〜と思うのですが普段ズボンで過ごしているわたしなのでワンピースやスカートなど、足元がスースーして心もとない気がするのです。(T . T)

夏はそれが涼しくていいかもっていう見方もありますが・・・。

かといって、レギンス履くのも暑いし💦

でもワンピースってスタイリングが決まると着ている方のオーラも出まくりですよね。

なので着ないのはもったいないかもと思っています。

  

フレンチリネン洗いざらしスリーブレスワンピース3,990円です。

このワンピースをわたしと同世代?の方が鏡の前でどの色がいいかなって感じで悩まれてマシタ。

「黒よりブラウンの方がいいんじゃない?」って言葉を飲み込みましたけど〜。

☆〜(ゝ。∂)

 

あとは生活雑貨も見ました。

調理道具のところなのでいつもとあまり変わりませんが無印にワンプレートのお皿があったんですねぇ〜。

それもプラスチック製だとちょっと寂しいけれど、陶器製でシンプルなベージュのプレートです。

素敵💕╰(*´︶`*)╯♡

f:id:gootimizu:20220627224120j:image f:id:gootimizu:20220627224129j:image

磁器ベージュ角皿・仕切付・大850円です。

わたしの過去ブロブにも書いたのですが年金生活が始まったら食器類は断捨離し、この陶器のプレートを中心に生活すれば食器の数も減るし、栄養バランスもわかりやすく、食べ過ぎまで防いでくれるとても優秀なアイテムだと思っているのです。

ただ今の状態だと食器類は大好きなだけにほとんど断捨離できていません。

作家さんのものや、アンティークのカップ&ソーサーなどなど・・。

わたしの心の声で”このプレートを買ってしまったら”今まで買った食器は使わなくなる〜”ということがわかっていたので見ないふりをしていたのですが・・・。

 

ちなみに無印のネットショップはこのお皿在庫なしになっていました。

(´⊙ω⊙`)

みんな考えることは同じ?なのでしょうか。

そんな感じで仕事帰り無印良品にさら〜っと寄ってきました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m