にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

夏の日除け、わが家はすだれ派です。

おとといは、わが家の隣町が最高気温40度越えデシタ。

昨日は35度と本日は38度の予想だそうです。(´⊙ω⊙`)

体温の平熱と高熱の間をさまよっているようです。💦

わが家は戸建てに住んでいます。

1日の大半を過ごすキッチンは西側にあり、あまり日が斜さないので電灯を日中点けています。

ただ夕方の西日のパワーといったら超まぶしいし暑いんです。☀️\(//∇//)\☀️

なので日除けは欠かせません。

ホームセンターにデザインも豊富な日除けが揃っています。

わが家もカフェ風なストライプ柄のオーニングをキッチン窓に着けていたコトもありました。

ですが、窓のサイズがデカイのと、風が強い地域柄と西日のパワーで色は抜け、一年過ぎた頃には使用感がハンパない状態になるので日除けにおしゃれを望むのはやめました。

m(_ _)m

なので昔からあるすだれを掛けています。

 

すだれだとシンプルだし見ようによってはアジアンテイストやエスニック風にも見えます。

それに日に焼けてもわかりづらくお金もかからないです。

こう暑い日が続くと日除けの重要性を感じています。

わが家は田舎のうちなので家は大きい造りです。

なので、すだれがとても馴染むし経済的に、とても助かります。

ただ最近わが家に適合するすだれのサイズが無いのがちょっと困るところです。

一度購入すると3〜4年は持たせてるので・・・💦

物の値段が上がっている昨今、今年はそろそろ買い替えかなと思っているので値段がお安いことを願っています。

こぢんまりしたお家ならやっぱカフェ風オーニング憧れますね〜

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m