にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ツルヤさんメダル受賞ワイン番外編セダ・オーガニック2019を飲んでみました。

今年は5月のゴールデンウィークもそれ以降もあまり気温が上がらないわが町でした。

そんな感じで6月を迎え梅雨に入り、日も長くなって一番過ごしやすく華のある時期なのにちょっと損した〜って気分でした。(T . T)

そしてこの記事を書いている6/25はいきなり気温が40.1度を観測した地域があるそうです。

(´⊙ω⊙`)

なにせわが家はその40.1度を観測した地域の目と鼻の先に住んでいるので、暑い上に風も強く外に出るのはちょっとヤバい感じがしました。

今年全国で初めての40度到達地域だそうです。٩( 'ω' )و

いつもツルヤさんのメダル受賞ワインのことを書かせてもらっています。

メダル受賞ワインの隣の棚にはオーガニックワインの棚もあります。

その中で一種独特なオーラのワインを見つけちゃいました。

っということで、気温の変化も極端ですが、本日は番外編ということでセレクト変化をつけてツルヤさんで見つけたオーガニックワインを空けてみました。🍷

f:id:gootimizu:20220625193134j:image 

ちょっとラベルの絵がヴィーナス誕生っぽい雰囲気でしょうか〜えっ!違う💦

 

本日はツルヤさんで見つけた

「スペイン産ワイン セダ・オーガニック2019 (750ml)税込549円」

をご紹介します。ヾ(๑╹◡╹)ノ

 

スペイン産ワイン、

セダ・オーガニック2019🍷って?

フルボディー( ^ω^ )です。

味わいはミディアム( ̄ー ̄)

・アルコール度数高いっす。14.0%

・値段が税込549円(750ml)です。 

 もう買うっきゃないでしょ〜♪( ´θ`)ノOH‼︎ イェイ

 

ちなみにオーガニックワインって何?(・・?)🍷

オーガニックワインとは、オーガニック農業で栽培されたぶどうを使い、オーガニックワインの規定に乗っ取って醸造し、公的な認証を取得したワインのことです。

ぶどう栽培の際の化学肥料や遺伝子組み換え、ワインを醸造する過程での化学薬品や添加物などの使用が一般的なワインよりも制限されています。

人や環境に優しい農法や、昔ながらのワイン造りを目指しているのがオーガニックワインの特徴です。

↑だそうです。( ^ω^ )

(オーガニックワイン専門店マヴィさんから記事をお借りしました。m(_ _)m)

 

ワインラベルのアップです。

ワインの説明書きによるとセダ・オーガニック2019は・・

スペインバレンシアのセラーで丁寧に長期醸造されています。

成熟した赤い果実、ココア、バニラの香りが広がります。

柔らかく豊かな味わいのフルボディ。

 

↑だそうです。( ^ω^ )

 

では、ツルヤさんセレクト、メダル受賞ワイン

「スペイン産ワイン、セダ・オーガニック2019(750ml)税込549円」

を飲んで見まぁ〜す。

f:id:gootimizu:20210504144714p:plain  


 🍷を飲んでみての感想。

今回興味があったのは2点でした。

1点目はオーガニックワインの味ってどうなの?ってこと、2点目はキャップの部分やラベルの背景にリバティー柄っぽい?デザインで女の方のイラストが目立つ目立つだったのでこういうデザインのワインはどんな味かなぁ〜と興味がありました。

一口目飲んだ感想は水っぽい柔らかな味が口に広がりました。

水っぽいというと薄い💦っと誤解しますがそういうコトじゃなくスッと飲める柔らかさがあるんです。

でもアルコール度数が14度もあるので飲んだ後、舌先に重さみたいなものはしっかり残ります。

果実のフルーティーさはあまり感じず、酸味も苦味もまあ〜るくおさまっている印象です。

実力はそうそうたる銘柄のブドウ達にバックアップされています。

(テンプラニーリョ、シラー、カベルネ・ソーヴィニヨンアッサンブラージュ

なのでオーガニックワインはまだ初心者なのでわからないですが、ツンとした硬さがなくホワンとした柔らかさでしみじみ楽しみながらでもしっかり酔いがまわってくるといったところでしょうか。

なのでラベルの印象だと見掛け倒しじゃねっ( ゚д゚)ていう感じもいなめませんが、セダ・オーガニック2019ちゃんはバックにそうそうたる実力者に囲まれて祭り上げられている女性ジャズシンガーのようなワインです。

(何でそうなる〜( ;∀;)💦)

 

味の個性というかコレ!っていうのはあまり感じませんでした。

でも、ワンコインでオーガニックワインの経験もできツルヤさんのメダルワインと飲み比べて見るのも楽しいですね。

オーガニックワインしか飲まないっていう人もいるのでしょうか・・・

そう思うとワインの世界はますます深いですねぇ〜。

今回はスペイン産ワイン、セダ・オーガニック2019を飲んでみました。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m