にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ワンピース2点断捨離します。

今日は冬物の洋服をしまい春夏物の洋服を出しました。

一時期に比べれば洋服もかなり減ったと思います。

それでも半年に一度、コレをすると捨てる洋服が出てくるもんなんですね。

本日は、一度も来ていないワンピースと数回着用し、これからは着ないであろうワンピースを合計2点、断捨離というかリサイクルショップに売りに行く決意を決めました。

2点とも購入してから10年以上は余裕で経っています。💦

それの紹介です。(*゚▽゚)ノ

 

断捨離を決めたお気に入りのワンピース2点の紹介です。(*^ω^*)

 

まず1点目ですが「ATのノースリーブワンピース」です。

 

f:id:gootimizu:20220508154355j:image  

ブックオフで購入です。

えりの開きも脇の開きも深くなく上品な雰囲気です。

スカートのスリット部分の縦の切り替えデザインが凝っていて黒いリボンのシャーリングで縁取られたスリットです。

エストのベルトの淵にもシャーリングが入っており一見、シンプルな黒ワンピですが近くで見るととてもデザインが凝っているんです。

でも、一度も着る機会がありませんでした。

これを着ておしゃれなカフェでまったりしたかったのですが・・💦

なので断捨離です。m(_ _)m

 

2点目はダブルスタンダードクロージングのハイネックワンピース」です。

 

f:id:gootimizu:20220508174541j:image  

セカンドストリートで購入です。

4年前、息子の結婚が決まりお嫁さんのご両親と食事会の時に着用しました。

遠目から見ると無地に見えますがグレンチェック柄で肩はジャストサイズ、シルエットは台形のバルーンみたいな形です。

このワンピースもとても気に入っていました。

ネックの部分が細かいギャザーであしらわれていて、袖もパフスリーブで愛らしく、シルエットはバルーン型でおばちゃん心をくすぐる形です。

でもお色は渋めのチェック柄なので歳を取っても着られるかなぁっと所有しておりました。

でもそれ以来着ることなくって感じです。

この手のワンピースはわたしの場合、非日常場面で着るお洋服なので着用すると気分が上がりますが、コロナ以前も以降もそういうシーンにとくとお目にかからず💦デニムとボーダーシャツで過ごしている毎日です。

これはこれでラクといえばラクですが、また縁があればワンピースも大好きなので、その時に買えばいいか〜と思っています。

近々リサイクルショップに持っていこうと思っています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m