にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

5月は雨スタートのため断捨離継続。ビールとジャンクでガス抜き。

5月に入りました。

天気はしっかり雨が降っています。

昨日、植栽の刈入れをしておいてホント良かったです。^^;

さて今日は何をしようかっと思った時、わたしは思考停止で片付けがいいかなっとなっちゃいます。

そんだけモノが多いんです。

息子が使っていた机の中も家電の取説や訳の分からない配電コード、小さいメモ帳にボールペンやマジックペンの数々、よくもまぁ〜出るわ出るわ〜。

それに紛れて単三電池の数も結構ありました。

楽しいゴールデンウイークに片付けごとって出来ればしたくないんですけど雨だし、ネットを見出しちゃうと半日なんてあっちゅう間に過ぎてしまうので、”本日はコレをやりました”みたいな結果が欲しいんでしょうね。

パンパンにモノが入っていた引き出しの中もスッキリし、いつもはあまり出さない危険物のゴミも今回は大量に出ました。(´⊙ω⊙`)

f:id:gootimizu:20210829043857p:plain

モノの断捨離は決断の連続なのでとても疲れると聞きました。

確かにホント疲れます。(_ _)💦

でも片付けた後のスッキリ感といったら目に見える形で自分の空間に返るのでやった甲斐があるんです。

もう以前のごちゃごちゃとした部屋には戻りたくないなと・・・。

そうするとモノも買わなくなるしモノがないので掃除がラク、お金も使わなくなります。

ホント良いループが続くようになるのですね。

わが家はその道なかば状態ですが、雨という外に出られない時間をもらい自分を追い込んでやっています。💧

昨日は晴れという庭仕事に絶好の時間をもらい自分を追い込んでって・・・日々、いっぱいいっぱいの追い込み気質でやってるんですねぇ〜。

💦(//∇//)💦

それの代償として美味しいビールとポテチを買ってきて思いっきりジャンクしました。

そのポテチとはカルビーの「堅あげポテト待望の香ばしにんにく味」です。

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:gootimizu:20220417044753j:plain 

カルビーの「堅あげポテト待望の香ばしにんにく味」

にんにく味がガツンとくる歯応えのあるポテチです。

あと柿の種も空けマシタ。

ビールとジャンクでガス抜きです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  

少しスッキリした空間を見ながら今日も頑張ったなぁ〜とうれしくなります。

ゴールデンウイークの前半はお天気がイマイチでしたが後半は五月晴れを期待したいですね。

みなさんはこの連休どのように過ごされていますか。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m