にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラカン主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

ブラウンの目覚まし時計購入を検討しています。

先日のブログで「目覚まし時計をもうそろそろ買わなきゃ〜」を書いたのですが、寝室の目覚まし時計が壊れたため何か購入したいというお話でした。

 

gootimizu.hatenablog.com

その候補として2点挙げました。(アレクサとブラウンの目覚まし時計)

 

今はブラウンの目覚まし時計がいいかなぁ〜と思っています。

お値段が少しお安いショップを見つけたのと白一択と決めていたのですが、白縁に黒の文字盤のブラウンちゃんも見つけてしまいとても迷っています。

f:id:gootimizu:20220503054201j:image 

実はわが家はブラウンの目覚まし時計だけでも3個所有しています。

一番左側の物が一番新しくうちに来て6年目くらい。

会社の近くのセカンドストリートで購入です。

真ん中が東京の代々木公園でまだフリマを開いていた時に購入、14年くらい経ちます。

そして右側の物が一番古く旦那が独身の頃ショップのリニューアルオープンでなんとタダで頂いた物だそうです。

もう37年以上経つんですねぇ〜

裏にはショップの名前も入っていて、今はそのお店はありませんが当時バブルイケイケの時代だったのでこの時計も商品を買って頂いた方全員に差し上げていたそうです。

今買えば送料込みで5000円近くするであろう時計をタダで(´⊙ω⊙`)

バブル恐るべしです。☆〜(ゝ。∂)

この時計たちも各部屋に置き活躍していますが、共通点があります。

それは目覚まし機能がみな壊れているということです。

m(_ _)m

”それじゃ〜買う意味ないじゃん”っていわれそうですが・・💦

いくらお値段が安いからといってすぐ目覚まし機能が壊れるのは無駄!といわれそうです。

この件に関して「ブラウン目覚まし時計、修理」で検索したのですが、これといったものは無く、ヒットしたのはブラウン本体の壊れた時計を直すだったり、ブラウンの目覚まし時計自体がとてもお安いので修理したがらないっていうのもありました。

手先が器用でちゃっちゃ〜っとお直しできると最高なんですけど。

でも本体は壊れることなくわが家の古株さんは37年も頑張っているので目覚ましどうこうなんて問題じゃない愛着もあります。

なのでわたしの結論としては取りあえず購入しようかなぁ〜って方に傾いています。

ヽ(*^ω^*)ノ(おしまい)

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m