にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー

アラフィフ主婦です。日々の出来事を綴ってます。忙しいあなたのためのショートブログです。いつもありがとうございます( ・∇・)

3年ぶりのカラオケ、ブランクあり。

昨日は約3年ぶりに姉とカラオケに行きました。

数年前は定期的に姉とストレス解消のため行っていましたが、コロナの影響で行くことが出来ず、わたしのワクチン接種を待っての本日となりました。

現地に到着すると、祝日の勢でもあるのでしょうか・・駐車場には車、結構停まっています。

よく利用するカラオケ所はネコさんマークの場所ですが、実に自分目線で申し訳ないですが、このコロナ禍でよく持ってくれたなぁっと思います。

(ありがたいです。m(_ _)m)

f:id:gootimizu:20211104051408p:plain 

受付の風景は以前と変わらないですが、”健康のためにカラオケは良いんですよ〜”みたいな手作り風の掲示物があったりと従業員の方の努力がうかがえます。

また、壁際には気軽に測れる血圧計も置いてあり、わたしたちの年代にもしっかり対応しています。

前日、姉がフリータイムで予約を入れてくれ、これで時間気にせず歌えます。

当日カラオケの部屋に案内されると、なんとパーティールームばりの部屋に案内されました。

広さ、10畳以上は楽勝あります。

(ありがたいです。m(_ _)m)

姉とも電話はまめにしてましたが、こうして会うのは久しぶりなので部屋に入っても話だけで小1時間あっちゅう間に経ってしまいます。

それからカラオケを始めたのですが、普段家事をしながら曲を聴いたりして歌っていたので声が出ないはずがないとたかをくくっていました。

でも、実際歌ってみると前出たはずの音域が出ず息絶え絶えに歌っていました。

また、いつの間にか姉がカラオケ診断ボタンに切り替えたので声が出ていない場所とかシビアに知らせてくれます。

f:id:gootimizu:20211104051443p:plain 

そんな結果、この3年のブランクをまたカラオケに通い取り戻そうと姉と約束しました。(そんな都合の良い・・・💦)

そんなこんなで、午前11時から6時過ぎまでフリータイムを制限いっぱいに活用し店を後にしました。

自分でも昼食底そこによく歌うなぁ〜と思います。

(^_^;)

やっぱカラオケは発散感がありクセになりますねっ!!

f:id:gootimizu:20201023150140p:plain(おしまい)

 

 

ランキングに参加しています。よろしかったらポチッと押していただけるとうれしいです。 「左下のバナー」も押していただけるととても励みになります。 よろしくお願いいたします。m(__)m 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ぐーちみずにっぽー - にほんブログ村